小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

受付のお仕事

投稿日:2017年10月18日 更新日:

小金井自動車学校の受付(業務課と言います)は女性8名、男性2名で担当しております。

受付の仕事の内容は、入校手続き等の窓口業務から、予約の相談、毎時間の配車業務、そして検定に関わる証明書の作成などです。その他にも高齢者講習の予約確保から前日の予約確認コール、さらには託児担を担当してくれている職員もいます。

挙句の果てには営業のお手伝い(パンフレットのセット作業とか宣伝に使用するティッシュの準備とか)までしていただき。とにかく教習所の受付は仕事の幅が広い‼

そんなこんなでいっぱい覚えることがあって大変な仕事なのですが、小金井自動車学校の受付職員はいつでも笑顔(^^)/卒業生からのアンケート結果も『非常に良い』が多数と高評価をいただいております。

教習所のことでちょっとでも聞いてみたいことなどありましたら、ぜひぜひ小金井自動車学校にお電話ください。当校受付職員が素敵な笑顔と美声でお応え致します。

また、すでにご入校いただいているお客様もお気軽にご相談くださいね。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

人気コース

夏休みに向けて『短期集中コース』に人気が集まっております。 短期集中コースはAT車最短13日間(学生は15日間)、MT車最短15日間(学生は17日間)でご卒業が可能となっているスペシャルコースです。 …

クリスマスシーズン到来☆

12月に入りました(^^♪ 今年も残すところ1か月弱。。。 本当に1年経つのが早く感じるようになりました。 小金井自動車学校では受付ロビーをクリスマス仕様にかわいく飾り付け♪ 本当はコースをキラキラさ …

11月終了(*_*;

  あっという間に11月末日となりました。 11月30日までのキャンペーン締め切り日とあって、 ありがたいことに連日新規受付は混雑しています。 だんだんと高校生の方のご入校も増えてきた印象で …

春です☆

本日より新年度がスタートしますね♪ 今年も桜が満開です!(^^)! コースの桜。 野川沿いの桜。 いい季節になりました。 今年度も笑顔いっぱい指導員がお客様をお待ちしております。

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …