小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

入校式

投稿日:

教習所の入校式。

以前は小金井自動車学校でも入校式(説明会やオリエンテーションとも言います)を実施しておりました。

が。。。教習の流れの説明を聞くために1時間のお時間を割いていただくのは申し訳ないという考えから入校式の実施をやめました。

その代わりにネットから、いつでもご覧いただける『入校から卒業までの流れ』の動画を作成し、スマホやパソコンから自由にご覧いただくことができます。

もちろん、入校式(説明会)がない分、ご入校の手続き時にも受付職員から教習の流れについてしっかりご説明させていただいておりますが、もし、動画をご覧いただいてもわからないことなどございましたら、ご遠慮なく職員にお問い合わせください。

お客様に気持ちよく、スムーズに教習を進めていただけるよう小金井自動車学校はこれからも進化し続けます(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ご入校の手続きについて

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。 今回はその辺についてご説明させていただきます。 まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。 ◎教習料金(全額もしくは内金として1万円 …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …

教習所に通えるのはいつから?

教習所で普通自動車の免許を取得する場合、18歳のお誕生日の2か月前からお申込みが可能です。 18歳のお誕生日を迎えないと、修了検定(仮免検定)が受検できないため、 2か月前にご入校のお手続きを済ませて …

ご入校手続きについて

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。 が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。 ご入校 …

no image

教習料金について

教習所は毎年4月に価格改定を行うところが多いと思います。 小金井自動車学校もここ数年、少しずつですが値上げさせていただいておりまして、少し早い情報公開となりますが、今年も若干値上げさせていただく予定で …