小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのことの記事一覧(18ページ目)

修了検定について

2020/02/14   -GaRNeのこと

修了検定⇒これは仮免許取得のための検定のことをいいます。 第一段階の技能教習・学科教習・効果測定が修了し、満18歳になっている方が受検することが可能です。 技能教習は所内で実施す【第一段階】と、路上で …

求人☆

2020/02/12   -GaRNeのこと

ただいま小金井自動車学校では受付(事務)職員を募集しております♪ 主な仕事は教習所の受付業務。 ご入校のお手続き、予約のご相談、電話対応、高齢者講習のご予約確保など。 年数を重ねて慣れてくると、配車業 …

AT車教習とMT車教習の比率

2020/01/30   -GaRNeのこと

昔の昔? 普通自動車免許と言えば【MT車の免許】しかなかった時代から。 25年くらい前に【AT車限定免許】ができました。 当初はまだまだMT車が主流で、AT車限定免許を取得する方は少なく。 徐々に増え …

効果測定

2020/01/22   -GaRNeのこと

効果測定とは、学科試験の模擬テスト的なものです。 第一段階は仮免前効果測定⇒50点満点中、45点以上が合格☆ 第二段階は卒業検定前効果測定⇒100点満点中、90点以上が合格☆ それぞれ学科試験に一発で …

技能教習予約のキャンセルについて

2020/01/14   -GaRNeのこと

技能教習を受講するためには予約が必要です。 技能教習予約は、ご入校手続き時にまとめてご予約いただく他、随時受付窓口にお声かけいただくか、校内予約機からのご予約、そしてネットでのご予約が可能となっており …