小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

2019年08月の記事一覧

小金井周辺の変化

2019/08/28   -GaRNeのこと

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線:武蔵小金井駅。 その武蔵小金井駅が劇的に変わりつつあります。 数年前に駅が高架になってから、南口の開発が進み、駅前にはタワーマンション、駅構内には商業施設、そし …

コースのお手入れ

2019/08/26   -GaRNeのこと

教習コースのお手入れ。。。 芝の植え替え、駐車スペースの整備、花壇のお手入れ、フェンスの張替え等。 一通りの作業を終了し、とてもキレイになりました(#^^#) 芝のお手入れは特に大変なようで。。。 校 …

託児室再開のお知らせ

2019/08/23   -お知らせ

ただいま繁忙期中につき、託児室をお休みさせていただいております。 教習を進めるにあたり託児室ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 このたび9月中旬より託児室を再開することにな …

近隣教習所の閉鎖

2019/08/19   -GaRNeのこと

教習所は年々数を減らし。 東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在) 平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。 続いて平成22年3月小平市の西武自 …

試験☆彡

2019/08/09   -GaRNeのこと

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …