小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

近隣教習所の閉鎖

投稿日:

教習所は年々数を減らし。

東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在)

平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。

続いて平成22年3月小平市の西武自動車学校が閉鎖。

そして昨年、平成30年9月に小平市の日立自動車教習所が閉鎖。

今年(平成31年3月)には八王子にある飛鳥ドライビングカレッジ八王子が閉鎖。

少子化や運転免許離れ等、時代の流れとともに教習所業界も打撃を受けております。

そんな中、大変ありがたいことに、小金井自動車学校はお客様からのお問い合わせも多くいただき、多くのお客様にお選びいただき、年々数字を伸ばしております(^^♪

ご来校いただいたお客様からの評判も良く、アンケートはかなりの割合で【大変満足している】というお応えをいただいてます。

まだまだ教習所は怖いというイメージがあると思われますが、現在の教習所はとにかく親切・丁寧をモットーに優しく運転技術を学べる場所となっております。

昔の教習所とはちょっと違う‼

というわけで優しさを感じに来てください!(^^)!

お客様に合った指導員が絶対に見つかります♪

運転免許取得を不安と感じる方はなおさら‼

小金井自動車学校の受付職員と指導員が免許取得までしっかりサポートいたします。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

電話番号☆

小金井自動車学校には電話番号が3つあります。 まずは代表番号 042‐381-0150 そして携帯からも無料通話可能なフリーダイヤル 0120‐041489 それから高齢者講習受付専用の電話番号 04 …

クレジットカードでのお支払いについて

小金井自動車学校ではクレジットカードでのお支払いも可能でございます。 VISAカード・Masterカード・JCBカード等、各種カードのご利用が可能です。 ただし、ご本人様名義のカードでのお支払いとなり …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …

取扱い免許(車種)

小金井自動車学校では普通車AT免許・普通車MT免許の教習を取り扱っております。 自動二輪免許、準中型車免許、中型車免許、大型車免許、牽引免許等の教習業務は行っておりません。 各種講習ではAT限定解除教 …