小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

近隣教習所の閉鎖

投稿日:

教習所は年々数を減らし。

東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在)

平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。

続いて平成22年3月小平市の西武自動車学校が閉鎖。

そして昨年、平成30年9月に小平市の日立自動車教習所が閉鎖。

今年(平成31年3月)には八王子にある飛鳥ドライビングカレッジ八王子が閉鎖。

少子化や運転免許離れ等、時代の流れとともに教習所業界も打撃を受けております。

そんな中、大変ありがたいことに、小金井自動車学校はお客様からのお問い合わせも多くいただき、多くのお客様にお選びいただき、年々数字を伸ばしております(^^♪

ご来校いただいたお客様からの評判も良く、アンケートはかなりの割合で【大変満足している】というお応えをいただいてます。

まだまだ教習所は怖いというイメージがあると思われますが、現在の教習所はとにかく親切・丁寧をモットーに優しく運転技術を学べる場所となっております。

昔の教習所とはちょっと違う‼

というわけで優しさを感じに来てください!(^^)!

お客様に合った指導員が絶対に見つかります♪

運転免許取得を不安と感じる方はなおさら‼

小金井自動車学校の受付職員と指導員が免許取得までしっかりサポートいたします。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

高齢者講習・認知機能検査

70歳~74歳までの方は運転免許更新の際、高齢者講習を受講しないと運転免許の更新ができません。 東京都公安委員会は都内の教習所に高齢者講習を委託しております。 なお、高齢者講習を受けられる期間は、更新 …

フリマ!今年もやります(^^♪

第26回~GaRNe~チャリティフェスティバル2018 を今年も開催します(#^.^#) 平成30年11月18日の日曜日 小金井自動車学校コース内にて 10:00~15:30 小金井消防署、小金井警察 …

学科時間割

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。 学科時間割A表と学科時間割B表。 A表とB表を1週間ごと交互に実施します。 2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の …

入校式

教習所の入校式。 以前は小金井自動車学校でも入校式(説明会やオリエンテーションとも言います)を実施しておりました。 が。。。教習の流れの説明を聞くために1時間のお時間を割いていただくのは申し訳ないとい …