小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

高速教習☆

投稿日:2017年6月20日 更新日:

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。

 

『免許を持っていないのに高速道路を走るなんて怖くない?』との声も聞こえてきますが、そこは『怖くないですよ♪楽しいですよ♪』とお答えしたいと思います。

実際に高速教習を行ったお客様の声を参考にしますと『一般道路と違って歩行者もいないし、みんな同じ方向を向いて走っているので運転に集中できた』とか『一般道より道が太いので周りの車を気にせずに運転できた』『高速道路を自分で運転するなんて信じられないけど、免許取得後もこの経験を生かして頑張れそう』等、楽しかった印象のコメントが目立ちます。

教習中に指導員が隣に乗った状態で高速道路を走行することによって『加速車線での速度の出し方』とか『合流のタイミングや合流時のハンドル操作』等を体験することができるので免許取得後も安心です。

また高速教習は2~3名のお客様と指導員で一緒に行うことが多いので、一緒に教習を受講された方とお友達になったりと出会いも広がります。

実際に高速道路を走行することによって高速通行料やガソリン代もかかりますが、こちらは教習料金に含まれておりますのでご安心ください。

小金井自動車学校は『一生使える運転免許』を手にしていただくために日々精進して参ります。

皆様のご来校、心よりお待ちしております(^^

東京都小金井市で唯一、実車で高速教習を実施している教習所です

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

新型コロナウイルス対策について

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小学校・中学校・高校等に臨時休校を呼びかけましたね。 コロナウイルスの話が出た当初は、こんなにも大きな騒ぎになるとは思ってなくて。。。 特にマスクも …

24時間受講可能『オンライン学科』のメリット♪

小金井自動車学校では昨年6月より『24時間録画配信方式によるオンライン学科教習』を実施しております(^^♪ 『24時間』『いつでも』『どこでも』『ご自分のご都合に合わせて』お好きなタイミングで受講する …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …

中型免許

中型自動車の運転免許は 20歳以上の方。普通免許・準中型免許、または大型特殊免許取得者で取得後2年以上の方が取得することができる免許です。 車両総重量11t未満、最大積載量6.5t未満、乗車定員29人 …