小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

ご入校手続きについて

投稿日:

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。

が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。

ご入校のお手続きの中で一番お時間がかかるのが【スケジュールの調整】

特に短期集中コースでお申し込みされるお客様は、ご卒業までのスケジュールを一括で確保するため、技能教習のご予約と学科のスケジュール両方の状況を見ながらスケジュールを作成するため、お時間がかかってしまうのです。

そのため、短期集中コースでお申し込みご希望のお客様は、できるだけ事前にご自分のスケジュールをご確認いただき、受付窓口でスケジュールをご相談いただく際には簡単に把握できるよう、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

その他、ご入校手続き自体は申込書の記入・写真撮影・視力の検査・教習の流れの説明など、長い時間かからないものがほとんどです。

なお、夏休みに向けて技能教習の混雑も予想されますのでお早目のご来校をおススメいたします。

時間を有効に使って免許を取得していただくためにもご予約の確保が必要です。

夏休みのスケジュールは今のうちにおさえておきましょう(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

大雪の影響

こんにちは。 小金井自動車学校です。 昨日の午前中から降り続いた雪…(  ̄ロ ̄) 皆様は無事に家路にたどりつきましたでしょうか? 小金井自動車学校では22日夕方の5時・6時・7時の3時限の技能教習がス …

大学説明会再開☆

各大学、後期授業が始まりまして♪ 大学生協さんの前や店舗の中で行う『運転免許取得相談会』が再開されました(#^^#) 今日は絶好の説明会日和り。 風は冷たいですが、お日様がポカポカして気持ちが良いです …

ご入校手続き続きのご案内

小金井自動車学校のご入校を手続きについてのご案内です。 小金井自動車学校の受付窓口は、平日 9:00~18:00まで(土曜日は17:00まで、日祝日は16:00まで)ご入校のお手続きが可能です。 営業 …

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

コロナの影響

小金井自動車学校には託児室がございます。 1歳から就学前までのお子様をお客様が教習中お預かりするため、保育士の資格を持つ職員も3名在籍しております。 ただ…現在、託児の受付休止中… もともと狭い室内な …