小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

ご入校手続きについて

投稿日:

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。

が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。

ご入校のお手続きの中で一番お時間がかかるのが【スケジュールの調整】

特に短期集中コースでお申し込みされるお客様は、ご卒業までのスケジュールを一括で確保するため、技能教習のご予約と学科のスケジュール両方の状況を見ながらスケジュールを作成するため、お時間がかかってしまうのです。

そのため、短期集中コースでお申し込みご希望のお客様は、できるだけ事前にご自分のスケジュールをご確認いただき、受付窓口でスケジュールをご相談いただく際には簡単に把握できるよう、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

その他、ご入校手続き自体は申込書の記入・写真撮影・視力の検査・教習の流れの説明など、長い時間かからないものがほとんどです。

なお、夏休みに向けて技能教習の混雑も予想されますのでお早目のご来校をおススメいたします。

時間を有効に使って免許を取得していただくためにもご予約の確保が必要です。

夏休みのスケジュールは今のうちにおさえておきましょう(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

府中試験場から一番近い教習所

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。 5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する …

値段

春(4月1日)より教習料金が変わります。 多少ですが値上がりします。 教習料金の変更は新学期のこの時期が多いですね。 今年は10月に増税も予定されているため、値段の変化が激しい年になりそうです。 消費 …

無料送迎バス乗り場

無料送迎バスの乗り場(ガーネ発)が4月1日より変更になりました。 今までは校舎向かいのアパート前に無料送迎バス乗り場を設けておりましたが、 お客様の利便性のため、コース内にバス乗り場を変更いたしました …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …

あけましておめでとうございます(#^^#)

新年あけましておめでとうございます。 小金井自動車学校は昨日より新年の営業をスタートしました。 昨年末よりコースの改修(ライン引き)および電気工事(LEDへの交換)のため、恒例の『教習車の整列』はでき …