小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の校長

投稿日:

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。

小金井自動車学校は学校なので『校長』

〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』

教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくてはなりません。

『管理者』は教習所業務の管理を任されていて、教習業務のすべての決裁は管理者が行います。

小金井自動車学校は『管理者』と『校長』を掛け持ちして同じ者が担当しております。

だから???いつもとても忙しそう???です。

教習所の運営って。けっこう色々難しいことが多く。

間違ったことをしたら大変なので。

『副管理者』と言われる人たちもいて、管理者が不在の場合、管理者の代わりとしてお仕事します。

小金井自動車学校をご卒業された方はおわかりかと思いますが、卒業証明書をお渡ししているのが管理者(校長)または副管理者です。

書類の管理から、お客様の個人情報の管理。

検定や技能の向上のための努力。学科教習の充実。

全て管理者の責任のもと運営しております。

小金井自動車学校でも常に管理者(校長)&副管理者の管理のもと、お客様の免許取得に向けて職員一同精進しております(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

教習料金のお支払いについて

教習所へのご入校をご検討中の方必見‼ お支払い方法は各教習所で異なりますので、 ローンの支払いが可能か、カードでの支払いが可能かなど、 事前にご確認いただければ幸いです。 小金井自動車学校の場合は、現 …

短期集中コース

こんにちは。 小金井自動車学校です! 2月、3月は高校3年生と大学4年生が新生活に向けて短期間で免許取得をご希望する時期となり、教習所にとっては一年で一番忙しい時期がやってきます(#^^#) そこでお …

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

武蔵小金井駅南口の教習所

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線『武蔵小金井』 武蔵小金井駅南口より徒歩9分の場所にございます。 小金井市の教習所の中で最寄り駅が『武蔵小金井』なのは小金井自動車学校だけ‼ ちなみに線路からは見 …

近隣教習所の閉鎖

教習所は年々数を減らし。 東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在) 平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。 続いて平成22年3月小平市の西武自 …