小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の校長

投稿日:

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。

小金井自動車学校は学校なので『校長』

〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』

教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくてはなりません。

『管理者』は教習所業務の管理を任されていて、教習業務のすべての決裁は管理者が行います。

小金井自動車学校は『管理者』と『校長』を掛け持ちして同じ者が担当しております。

だから???いつもとても忙しそう???です。

教習所の運営って。けっこう色々難しいことが多く。

間違ったことをしたら大変なので。

『副管理者』と言われる人たちもいて、管理者が不在の場合、管理者の代わりとしてお仕事します。

小金井自動車学校をご卒業された方はおわかりかと思いますが、卒業証明書をお渡ししているのが管理者(校長)または副管理者です。

書類の管理から、お客様の個人情報の管理。

検定や技能の向上のための努力。学科教習の充実。

全て管理者の責任のもと運営しております。

小金井自動車学校でも常に管理者(校長)&副管理者の管理のもと、お客様の免許取得に向けて職員一同精進しております(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

仮免の検定

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。 小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。 (12:20集合⇒発表は15:00くらいになります) 仮免の検定はま …

ログイン

小金井自動車学校の技能予約を取る場合。 小金井自動車学校の送迎バスの予約を取る場合。 そして学科問題集ムサシをご利用の際。 以上の場合にはそれぞれログインしなければなりません。 技能予約と送迎バスの予 …

運転適性検査

運転適性検査とは、運転に際して自分にどのような癖があるのかをチェックするものです。 自分がどのくらい運転に向いているのか、どんな性格なのか知ることで、自分の性格を理解し、注意しながら運転できるようにす …

教習所の選び方☆

みなさんが教習所に通うにあたって一番気になることは何ですか? 教習料金?教習プラン?期間限定キャンペーン?通いやすさ?定休日?営業時間? 『初めて教習所に通う』という方がほとんどなので、何を基準に教習 …

クリスマスシーズン到来☆

12月に入りました(^^♪ 今年も残すところ1か月弱。。。 本当に1年経つのが早く感じるようになりました。 小金井自動車学校では受付ロビーをクリスマス仕様にかわいく飾り付け♪ 本当はコースをキラキラさ …