小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の校長

投稿日:

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。

小金井自動車学校は学校なので『校長』

〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』

教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくてはなりません。

『管理者』は教習所業務の管理を任されていて、教習業務のすべての決裁は管理者が行います。

小金井自動車学校は『管理者』と『校長』を掛け持ちして同じ者が担当しております。

だから???いつもとても忙しそう???です。

教習所の運営って。けっこう色々難しいことが多く。

間違ったことをしたら大変なので。

『副管理者』と言われる人たちもいて、管理者が不在の場合、管理者の代わりとしてお仕事します。

小金井自動車学校をご卒業された方はおわかりかと思いますが、卒業証明書をお渡ししているのが管理者(校長)または副管理者です。

書類の管理から、お客様の個人情報の管理。

検定や技能の向上のための努力。学科教習の充実。

全て管理者の責任のもと運営しております。

小金井自動車学校でも常に管理者(校長)&副管理者の管理のもと、お客様の免許取得に向けて職員一同精進しております(^^♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ペーパードライバー教習

お待たせ致しました(^^♪ 夏の繁忙期中、お休みをいただいておりました【ペーパードライバー教習】の受付を再開致しました。 繁忙期中もたくさんのご要望をいただいたにも関わらず、ペーパードライバー教習のご …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …

入校式

教習所の入校式。 以前は小金井自動車学校でも入校式(説明会やオリエンテーションとも言います)を実施しておりました。 が。。。教習の流れの説明を聞くために1時間のお時間を割いていただくのは申し訳ないとい …

方向変換(第二段階)

方向変換とは…狭いスペースを使って車の進行方向を変えることです。 皆様、よく【方向転換】と間違われるのですが、教習所の項目は【方向変換】。お間違えのないようご注意ください。 方向変換は、右の方向にバッ …