小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

教習費用について

投稿日:

教習所に通われる時、一番気になるのが『費用』のことではないでしょうか?

東京都にある教習所に限らず、合宿教習所等も含めて料金は様々。

教習所の費用は旅行と同じく、ONとOFFがハッキリしています。

どこの教習所もONシーズンは1月~3月。(進路の決まった高校3年生と大学4年生が4月までに免許を取得するため駆け込んでくるのがこの時期)社会人の方はできればこの時期をさけていただいた方がお得だと思います。

あと、夏休み期間(8月~9月)もぼちぼち混みますが、この時期は皆様遊びの方が重要なようで…春休みに比べると混雑はそれほどでもないです(*^▽^*)

OFFシーズンは4月~6月。10月~12月ですね。

やはりお客様の多くは大学生・専門学校生が多いので、学生が授業のある時期は必然的にお客様が少なくなります。

そこで、多少ですが、教習にかかる費用に差が出てきます。

空いている時期は色々な特典を付けてお客様にご検討いただけるよう、若干のお得をご用意しております。

逆に混雑している時期は短期集中コースなどのオプションを付けていただかないと予約が取りづらかったりするので、その分のオプション費用がかかることになります。

小金井自動車学校では『教習料金カンタン計算見積もり』ページよりお客様に合ったコース、プラン、費用が一目でわかるよう特別なページを設けております。

ぜひ、こちらのサイトで教習にかかる費用を見積もってみてください。

https://www.garne.co.jp/price/estimate/

↑教習料金カンタン計算のページです!(^^)!

ご不明な点は小金井自動車学校にお問い合わせくださいませ。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

コロナの影響

小金井自動車学校には託児室がございます。 1歳から就学前までのお子様をお客様が教習中お預かりするため、保育士の資格を持つ職員も3名在籍しております。 ただ…現在、託児の受付休止中… もともと狭い室内な …

駐輪場&駐車場

小金井自動車学校の『駐輪場』と『駐車場』のご案内です。 小金井自動車学校の駐輪場も駐車場も道路を挟んで向かい側(アパート前)にございます。 駐輪場は昨年、区画を整備し50台くらい停められるようになりま …

高速教習☆

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。   『免許を持っていな …

電話番号☆

小金井自動車学校には電話番号が3つあります。 まずは代表番号 042‐381-0150 そして携帯からも無料通話可能なフリーダイヤル 0120‐041489 それから高齢者講習受付専用の電話番号 04 …