小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

教習費用について

投稿日:

教習所に通われる時、一番気になるのが『費用』のことではないでしょうか?

東京都にある教習所に限らず、合宿教習所等も含めて料金は様々。

教習所の費用は旅行と同じく、ONとOFFがハッキリしています。

どこの教習所もONシーズンは1月~3月。(進路の決まった高校3年生と大学4年生が4月までに免許を取得するため駆け込んでくるのがこの時期)社会人の方はできればこの時期をさけていただいた方がお得だと思います。

あと、夏休み期間(8月~9月)もぼちぼち混みますが、この時期は皆様遊びの方が重要なようで…春休みに比べると混雑はそれほどでもないです(*^▽^*)

OFFシーズンは4月~6月。10月~12月ですね。

やはりお客様の多くは大学生・専門学校生が多いので、学生が授業のある時期は必然的にお客様が少なくなります。

そこで、多少ですが、教習にかかる費用に差が出てきます。

空いている時期は色々な特典を付けてお客様にご検討いただけるよう、若干のお得をご用意しております。

逆に混雑している時期は短期集中コースなどのオプションを付けていただかないと予約が取りづらかったりするので、その分のオプション費用がかかることになります。

小金井自動車学校では『教習料金カンタン計算見積もり』ページよりお客様に合ったコース、プラン、費用が一目でわかるよう特別なページを設けております。

ぜひ、こちらのサイトで教習にかかる費用を見積もってみてください。

https://www.garne.co.jp/price/estimate/

↑教習料金カンタン計算のページです!(^^)!

ご不明な点は小金井自動車学校にお問い合わせくださいませ。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

大雪の影響

こんにちは。 小金井自動車学校です。 昨日の午前中から降り続いた雪…(  ̄ロ ̄) 皆様は無事に家路にたどりつきましたでしょうか? 小金井自動車学校では22日夕方の5時・6時・7時の3時限の技能教習がス …

学科時間割

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。 学科時間割A表と学科時間割B表。 A表とB表を1週間ごと交互に実施します。 2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の …

フリマ!今年もやります(^^♪

第26回~GaRNe~チャリティフェスティバル2018 を今年も開催します(#^.^#) 平成30年11月18日の日曜日 小金井自動車学校コース内にて 10:00~15:30 小金井消防署、小金井警察 …

縦列駐車

縦列駐車とは・・・ 路肩などに並んでいる車と車との間に、車を駐車することを言い、平行駐車とも言います。 一般的な駐車場は方向変換をイメージした直角駐車が主ですが、道路の端に沿って車を停める場合などは縦 …

求人情報

小金井自動車学校では現在、事務職員を募集しております。 教習所の受付業務全般、簡単なパソコン入力作業、レジ、お電話でのお問い合わせ等の対応のお仕事です♪ 女性が多数活躍しております(^^♪男性職員も事 …