小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

新元号【令和】

投稿日:

こんにちは♪

新年度が始まり。

新しい元号も決まりましたね!(^^)!

【令和】(人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められてる)⇐安倍首相の説明より。

素敵な響きで、素敵な意味を持つ元号だと思います。

馴染むまで時間がかかりそうですが・・・・

平成に変わった時もやっぱりそう思ったのでしょうか?

令和になるのは1か月先なので。

その頃には慣れているのかな(#^^#)

【令和】平和で穏やかな時代になることを願います(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

受付のお仕事

小金井自動車学校の受付(業務課と言います)は女性8名、男性2名で担当しております。 受付の仕事の内容は、入校手続き等の窓口業務から、予約の相談、毎時間の配車業務、そして検定に関わる証明書の作成などです …

お疲れ様でした☆

本日を持って、旧プリウスの教習は終了となります。 10年近く使用したため愛着があるといいますか… ちょっと寂しい気持ちになってます。 よく見ると。 ステッカーも色落ちしてたり。 細かい傷もあったりしま …

高速教習☆

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。   『免許を持っていな …

携帯電話充電ステーション設置☆

小金井自動車学校ではお客様に快適な教習所生活を送っていただくため『携帯電話充電ステーション』を設置いたしました。 今までは配線のみでの設置でして…防犯対策が取られておりませんでした。←申し訳ございませ …

入校式

教習所の入校式。 以前は小金井自動車学校でも入校式(説明会やオリエンテーションとも言います)を実施しておりました。 が。。。教習の流れの説明を聞くために1時間のお時間を割いていただくのは申し訳ないとい …