小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の教習車♪

投稿日:

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。

AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。

AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/

お客様からの評判も良く、燃費も良く、絶好調です。

一般家庭の自家用車として使用する場合に比べて、走行距離がとても多い教習車。【燃費が良い】ことは本当に助かります。特に小金井自動車学校は教習所内にガソリンタンクがなく、近所のガソリンスタンドに給油しに行かなければならないため、給油の頻度が少ないプリウスは仕事効率も良いのです。

 

 

MT車のアクシオは3年前に導入。

ガソリン車ですが、コンパクトで小回りがきき、初心者にはとても運転しやすい車。昔ながらの教習車という感じで乗っていてホッとする車です。

路上教習コースは小金井市、府中市をメインに小平市、三鷹市、武蔵野市、調布市、国立市等、幅広く走行しております。(高速教習では中央道で八王子・相模湖方面まで行ってます)

小金井自動車学校の教習車を見かけましたら、ぜひとも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …

ペーパードライバー教習

お待たせ致しました(^^♪ 夏の繁忙期中、お休みをいただいておりました【ペーパードライバー教習】の受付を再開致しました。 繁忙期中もたくさんのご要望をいただいたにも関わらず、ペーパードライバー教習のご …

縦列・方変

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】 バックの項目です。 指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼ みきわめの中で復習 …

車庫入れ

運転免許を取得した後、一番苦労するのが車庫入れ… 最初から車庫入れが得意な人はなかなかいませんよね”(-“”-)” 教習所では【方向変換】や【縦列駐車】 …

自転車教室

本日、小金井自動車学校教習コース内にて、小金井警察署による『自転車安全教室』が開催されました(#^^#) 小学生を対象に、各自自転車を持ち込んでいただき、交通ルールの勉強を含め、自転車の乗り方を学んで …