小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

桜☆

投稿日:

暖かかったり…寒かったり…

先日は雪も降りましたね(*_*;

そんな中、昨日、コースの桜が開花しました(^^♪

まだ、ほとんどがつぼみですが。

しっかり開いている花もあります。

これからどんどん暖かくなり。

今年もキレイな花を咲かせてくれそうです♪

ただ。。。コロナウイルスの影響でお花見が禁止になっている場所もあり。

全体的にお花見も自粛ムードですよね。。。

お花見ができないのは誠に残念ですが、今年は歩きながら。軽い運動をしながら。

桜を見るのも良いかもしれません。

皆様、体調には十分気を付けていただき暖かい春、きれいな桜を楽しみに頑張りましょう♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

自転車教室開催☆

5月25日、晴天の下、小金井自動車学校の教習コースで 毎年恒例、小金井警察署と小金井市内の小学校合同イベントである『自転車教室』が行われました!(^^)! 小学生が小金井警察署の方のお話にしっかり耳を …

教習所の事故率

教習所を選ぶ時、何を基準に選びますか? 通いやすさ。料金。評判・口コミ。 その他いろいろあると思いますが。。。 たまに聞かれるのが【事故率】 小金井自動車学校の令和2年中の免許取得者(卒業者)は2,6 …

夏休みも休まず営業

小金井自動車学校は年末年始を除いて年中無休で営業しております。 これから始まる世間一般でいう夏休みも。お盆も。 暑くても、寒くても、雨が降っても、晴れても、曇りでも。 休まず教習いたします。(台風が来 …

本免とは

本免とは、運転免許証の取得を目的とする適正検査と学科試験のことを言い、住民票に記載されている都道府県において最寄りの運転免許試験場で試験を受けます。 本免に合格しないと運転免許証は交付されません。つま …