小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の周辺環境

投稿日:

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線【武蔵小金井駅】

武蔵小金井駅周辺はここ数年でとても栄えてきました(^^♪

現在、南口は駅前開発が進み、ロータリーができ、イトーヨーカ堂ができ、ショッピングモールができ。

スポーツジムや、保育所、その他、色々な講演会や演奏会が行われる宮地楽器ホールもあり。

昔の武蔵小金井駅周辺からは想像つかないほどキレイな街並みになりました。

更に現在は武蔵小金井駅南口にツインタワーマンションを建設中です!(^^)!

中央線が高架になって、何年が経過したのか忘れてしまいましたが。。。

開かずの踏切時代には小金井自動車学校に取材がきたこともありました。

武蔵小金井駅の周辺環境が整ったおかげで、道路の交通事情も良くなり、渋滞にはまることも少なく快適に路上教習を進めていただけます♪

そんな中央線の駅から歩ける小金井自動車学校ですが、周りの環境は自然がいっぱい(*^▽^*)

教習コースの脇には野川が流れ、四季折々の草花を楽しむことができます☆

今はまだ寒い日が続きますが、春になったら野川沿いの遊歩道を歩いてみてください。

櫻や菜の花がとてもキレイです(#^^#)

今から春が待ち遠しいですね♪♪♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ガイダンスビデオがあります!!

  入校手続きが無事終わり、いよいよ教習スタート!! 受付でプランを決めて一通り説明を受けて、教習の予約を取り、 家に帰ってほっと一息。。さぁがんばるぞ!!と、意気込んだものの、 受付で説明 …

ご入校手続き続きのご案内

小金井自動車学校のご入校を手続きについてのご案内です。 小金井自動車学校の受付窓口は、平日 9:00~18:00まで(土曜日は17:00まで、日祝日は16:00まで)ご入校のお手続きが可能です。 営業 …

小金井自動車学校の評判

小金井自動車学校の評判… 職員としても大変気になるところです(*^^*) 小金井自動車学校では、ご卒業時にアンケートにご協力いただいております♪ アンケート項目は受付の評価、技能の評価、学科の評価、検 …

AT限定解除

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。 普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。 最短4時限、MT …

大学説明会再開!(^^)!

昨年春からコロナの影響で開催が少なかった大学での運転免許相談会ですが。。。 2021春より時間を短縮して実施できる大学が増えてきました!(^^)! コロナで休業するまでは毎日、大学生協さんや大学店舗さ …