小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

受付のお仕事

投稿日:2017年10月18日 更新日:

小金井自動車学校の受付(業務課と言います)は女性8名、男性2名で担当しております。

受付の仕事の内容は、入校手続き等の窓口業務から、予約の相談、毎時間の配車業務、そして検定に関わる証明書の作成などです。その他にも高齢者講習の予約確保から前日の予約確認コール、さらには託児担を担当してくれている職員もいます。

挙句の果てには営業のお手伝い(パンフレットのセット作業とか宣伝に使用するティッシュの準備とか)までしていただき。とにかく教習所の受付は仕事の幅が広い‼

そんなこんなでいっぱい覚えることがあって大変な仕事なのですが、小金井自動車学校の受付職員はいつでも笑顔(^^)/卒業生からのアンケート結果も『非常に良い』が多数と高評価をいただいております。

教習所のことでちょっとでも聞いてみたいことなどありましたら、ぜひぜひ小金井自動車学校にお電話ください。当校受付職員が素敵な笑顔と美声でお応え致します。

また、すでにご入校いただいているお客様もお気軽にご相談くださいね。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

府中駅から通える教習所

今回は京王線:府中駅から通える教習所のご紹介です。 まず京王線府中駅から近い・府中市にある教習所と言えば‼ 東府中駅前にある【府中自動車教習所】府中駅より新宿方面に1駅:所要時間2分 住所:東京都府中 …

秋の全国交通安全運動実施中

9月21日(土)~9月30日(月)まで【令和元年 秋の全国交通安全運動】実施中です。 交通安全運動は、国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故 …

年中無休☆

幼稚園・小学校・中学校・高校など夏休みに入りましたね♪ 教習所の近所にある幼稚園も子どもたちの声が聞こえず…すっかり静かになってしまいました。 高校生・大学生の夏休み期間中、教習所は繁忙期‼! 夏休み …

自転車教室開催☆

5月25日、晴天の下、小金井自動車学校の教習コースで 毎年恒例、小金井警察署と小金井市内の小学校合同イベントである『自転車教室』が行われました!(^^)! 小学生が小金井警察署の方のお話にしっかり耳を …