小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

効果測定について

投稿日:

【効果測定】とは???

学科教習の効果を測定します。つまりは学科の模擬試験ですね。

模擬試験と同じような問題で仮免学科試験と本試験は実施されますので、練習と思って一生懸命取り組んでいただければ幸いです。

仮免学科試験の合格点は45点以上。本試験の合格点は90点以上。

効果測定も同じく、仮免前効果測定は45点以上の結果を出していただかないと仮免検定のお申込みをしていただくことができず。卒業検定前効果測定では90点以上の結果を出していただかないと卒業検定のお申込みができないのです。

教習所内に設置された効果測定専用のパソコンを利用して受けていただくものですが、練習問題は小金井自動車学校のHPよりご利用いただけます。

何度も繰り返しトライしていただくことにより、点数も上がってくると思いますので待ち時間等を有効に使って勉強してみてください。

【学科問題集ムサシ】をご利用の方はIDとパスワードが必要となりますのでお気軽に受付職員にお問い合わせください。

何度も挑戦して!!!見事一発合格できますように☆頑張ってください(^^)/

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

本免はどこでも受けられるの?

本免=卒業検定後、試験場で受ける学科試験のことです。 この本免はどこでも受けられるわけではなく、住民票登録のある住所地の試験場でのみ受検することができます。 例えば、現在は東京に住んでいて東京の大学に …

満点様、ムサシ

学科試験に一発合格するために練習をとして実施していただくのが効果測定。 その効果測定の練習をパソコンやスマホを使っていつでも・どもでもでできるのが 【満点様】とか【ムサシ】と呼ばれる学科問題集です。 …

イルミネーション

12月はイルミネーションで街中がキラキラした季節☆ ガーネでも場内コースが光っている場所があります 夜間教習をしてて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 坂道がある側面の壁に「富士山」がキラキラし …

10月スタート(^^)

  暑い夏がようやく終わり、10月がスタートしました! 過ごしやすい季節で、自然と気分も上がりますね♪ 夏休みもそろそろ終わり、新学期を迎える方も増えているのではないのでしょうか。 夏休み中 …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …