小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

効果測定について

投稿日:

【効果測定】とは???

学科教習の効果を測定します。つまりは学科の模擬試験ですね。

模擬試験と同じような問題で仮免学科試験と本試験は実施されますので、練習と思って一生懸命取り組んでいただければ幸いです。

仮免学科試験の合格点は45点以上。本試験の合格点は90点以上。

効果測定も同じく、仮免前効果測定は45点以上の結果を出していただかないと仮免検定のお申込みをしていただくことができず。卒業検定前効果測定では90点以上の結果を出していただかないと卒業検定のお申込みができないのです。

教習所内に設置された効果測定専用のパソコンを利用して受けていただくものですが、練習問題は小金井自動車学校のHPよりご利用いただけます。

何度も繰り返しトライしていただくことにより、点数も上がってくると思いますので待ち時間等を有効に使って勉強してみてください。

【学科問題集ムサシ】をご利用の方はIDとパスワードが必要となりますのでお気軽に受付職員にお問い合わせください。

何度も挑戦して!!!見事一発合格できますように☆頑張ってください(^^)/

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

受付のお仕事

小金井自動車学校の受付(業務課と言います)は女性8名、男性2名で担当しております。 受付の仕事の内容は、入校手続き等の窓口業務から、予約の相談、毎時間の配車業務、そして検定に関わる証明書の作成などです …

人気コース

夏休みに向けて『短期集中コース』に人気が集まっております。 短期集中コースはAT車最短13日間(学生は15日間)、MT車最短15日間(学生は17日間)でご卒業が可能となっているスペシャルコースです。 …

ご入校手続きについて

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。 が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。 ご入校 …

春です☆

本日より新年度がスタートしますね♪ 今年も桜が満開です!(^^)! コースの桜。 野川沿いの桜。 いい季節になりました。 今年度も笑顔いっぱい指導員がお客様をお待ちしております。

学科時間割

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。 学科時間割A表と学科時間割B表。 A表とB表を1週間ごと交互に実施します。 2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の …