小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

秋の全国交通安全運動実施中

投稿日:

9月21日(土)~9月30日(月)まで【令和元年 秋の全国交通安全運動】実施中です。

交通安全運動は、国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故の防止を図ることを目的として、毎年、春と秋に実施されております。

この期間の交通安全運動は、多発する高齢者事故防止と日没時間の急激な早まりなどを考慮し、5つの全国重点を定めています。

1、子どもと高齢者の安全な通行の確保

2、高齢運転者の交通事故防止

3、夕暮れ時ちと夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

4、すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

5、飲酒運転の根絶

また、9月30日は『交通事故死ゼロを目指す日』です。

一人一人が交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしましょう。

歩行者・自転車・車、それぞれがしっかりルールを守ることで避けられる交通事故。

改めて、交通の危険についてご家族でお話してみてください。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

24時間受講可能『オンライン学科』のメリット♪

小金井自動車学校では昨年6月より『24時間録画配信方式によるオンライン学科教習』を実施しております(^^♪ 『24時間』『いつでも』『どこでも』『ご自分のご都合に合わせて』お好きなタイミングで受講する …

夏☆彡

連日、猛暑日が続いております。 日差しが強くジリジリと太陽が照り付ける毎日。。。 そんな中、ここ数日は突然の豪雨だったり。強風だったり。 かと思えば太陽ギラギラで虹が出てみたり。。。 落ち着かない …

心も体も温まる差し入れ

ここ2~3日、寒い日が続いてますね。 数日前まで、ぽかぽか陽気で暖かく。 むしろセーター1枚で心地よいくらいの気候でしたが((+_+)) 今日は厚手のコートがないと外にいられない(*_*) このまま冬 …

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

方向変換(第二段階)

方向変換とは…狭いスペースを使って車の進行方向を変えることです。 皆様、よく【方向転換】と間違われるのですが、教習所の項目は【方向変換】。お間違えのないようご注意ください。 方向変換は、右の方向にバッ …