小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

秋の全国交通安全運動実施中

投稿日:

9月21日(土)~9月30日(月)まで【令和元年 秋の全国交通安全運動】実施中です。

交通安全運動は、国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故の防止を図ることを目的として、毎年、春と秋に実施されております。

この期間の交通安全運動は、多発する高齢者事故防止と日没時間の急激な早まりなどを考慮し、5つの全国重点を定めています。

1、子どもと高齢者の安全な通行の確保

2、高齢運転者の交通事故防止

3、夕暮れ時ちと夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

4、すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

5、飲酒運転の根絶

また、9月30日は『交通事故死ゼロを目指す日』です。

一人一人が交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしましょう。

歩行者・自転車・車、それぞれがしっかりルールを守ることで避けられる交通事故。

改めて、交通の危険についてご家族でお話してみてください。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

学科問題集『ムサシ』

現在、小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定) 30歳以上の方は【安心パック半額キャンペーン】を実施しております。 安心パックとは⇒技能教習で復習教習になったり、技能検定で …

教習所の指導員の呼び方

教習所の指導員。 教習所の先生。 教習所の教官。 教習所のインストラクター。 色々な呼び方がありますね。皆様はどの呼び方に馴染みがありますか? 私が教習所に通っていたころ(かれこれ30年近く前?)は『 …

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …

修了検定について

修了検定⇒これは仮免許取得のための検定のことをいいます。 第一段階の技能教習・学科教習・効果測定が修了し、満18歳になっている方が受検することが可能です。 技能教習は所内で実施す【第一段階】と、路上で …

小金井自動車学校です。ブログ始めました(^^♪

東京都小金井市にある公安委員会指定自動車教習所【小金井自動車学校】通称GaRNe(ガーネ)♪ JR中央線『武蔵小金井駅』南口より徒歩9分の場所にあります。 武蔵小金井駅からのアクセス情報 【人がいる  …