小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

秋の全国交通安全運動実施中

投稿日:

9月21日(土)~9月30日(月)まで【令和元年 秋の全国交通安全運動】実施中です。

交通安全運動は、国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故の防止を図ることを目的として、毎年、春と秋に実施されております。

この期間の交通安全運動は、多発する高齢者事故防止と日没時間の急激な早まりなどを考慮し、5つの全国重点を定めています。

1、子どもと高齢者の安全な通行の確保

2、高齢運転者の交通事故防止

3、夕暮れ時ちと夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

4、すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

5、飲酒運転の根絶

また、9月30日は『交通事故死ゼロを目指す日』です。

一人一人が交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしましょう。

歩行者・自転車・車、それぞれがしっかりルールを守ることで避けられる交通事故。

改めて、交通の危険についてご家族でお話してみてください。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

令和元年:運転免許取得相談会

本日、12月25日、令和元年の営業活動修めとなります。 今年も1年間、色々な大学生協さん、売店さん、購買会さん、イトーヨーカ堂さん等にお伺いし、運転免許取得相談会(説明会)を開催して参りました。 小金 …

AT限定解除

AT限定解除とは。。。 AT限定免許⇒MT免許にするための教習です。 4時限(所内)のMT教習後、審査(検定)に合格すればAT限定が解除されます♪ 学科試験は免除です♪ 小金井自動車学校では、そのAT …

大学祭

朝晩だいぶ寒くなってきました 街中の木々も赤や黄色に色づいてきました 秋といえば学園祭の季節 運転免許説明会を実施させていただいている大学も あちらこちらで学園祭が行われています もう終わってしまった …

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

予約

大学生の夏休み期間中、技能教習予約が混み合い、ご予約が取りづらく、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 9月も中旬を過ぎ、各大学の授業が始まり、ようやく技能教習予約も落ち着いてきました。 秋(10 …