小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

効果測定

投稿日:

効果測定とは、学科試験の模擬テスト的なものです。

第一段階は仮免前効果測定⇒50点満点中、45点以上が合格☆

第二段階は卒業検定前効果測定⇒100点満点中、90点以上が合格☆

それぞれ学科試験に一発で合格するため、検定申込前までに取り組んで合格点を出していただきたいのです。

ご自身で空き時間を使って、何度でも取り組んでいただきたいのでが。。。

最近は教習所の混雑も始まっており効果測定機も空きが少ない状況となっております。

効果測定機の台数に限りがあるため、1人のお客様が何度も連続で取り組まれると、他のお客様ができなくなってしまう可能性がございます。

混雑しておりご迷惑をおかけしますが、順番にご利用くださいますようお願いいたします。

なお、効果測定の練習として【学科問題集ムサシ】がご活用いただけます。

LINE登録されているお客様はLINEから。

HPの在校生メニューからもご利用いただけます。

空き時間を有効に使って効率よく免許の取得を目指しましょう♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

東京学芸大学の紅葉☆

12月も中旬になり、令和元年も残すところ約2週間。 慌ただしく過ぎて行く時間の中に、ひときわ輝く紅葉がありました(*^▽^*) 東京都小金井市にある東京学芸大学。 最寄りの駅はJR中央線『国分寺駅』。 …

洗車機導入!(^^)!

小金井自動車学校では20年以上前から教習車専用の洗車機があります。 指導員がお客様をお迎えするための準備として毎朝、洗車をするためです。 他の教習所で洗車機を設置しているところは少ないようですので、指 …

キャンセル待ちとは

8月になり『夏休みに入いった!(^^)!』という学生さんが多いのではないでしょうか? 毎年、夏休み期間中は若干混雑が予想されるため、短期間でのご卒業をご希望のお客様には【短期集中コース】をおススメして …

ペーパードライバー教習

お待たせ致しました(^^♪ 夏の繁忙期中、お休みをいただいておりました【ペーパードライバー教習】の受付を再開致しました。 繁忙期中もたくさんのご要望をいただいたにも関わらず、ペーパードライバー教習のご …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …