小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

効果測定

投稿日:

効果測定とは、学科試験の模擬テスト的なものです。

第一段階は仮免前効果測定⇒50点満点中、45点以上が合格☆

第二段階は卒業検定前効果測定⇒100点満点中、90点以上が合格☆

それぞれ学科試験に一発で合格するため、検定申込前までに取り組んで合格点を出していただきたいのです。

ご自身で空き時間を使って、何度でも取り組んでいただきたいのでが。。。

最近は教習所の混雑も始まっており効果測定機も空きが少ない状況となっております。

効果測定機の台数に限りがあるため、1人のお客様が何度も連続で取り組まれると、他のお客様ができなくなってしまう可能性がございます。

混雑しておりご迷惑をおかけしますが、順番にご利用くださいますようお願いいたします。

なお、効果測定の練習として【学科問題集ムサシ】がご活用いただけます。

LINE登録されているお客様はLINEから。

HPの在校生メニューからもご利用いただけます。

空き時間を有効に使って効率よく免許の取得を目指しましょう♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

洗車機導入!(^^)!

小金井自動車学校では20年以上前から教習車専用の洗車機があります。 指導員がお客様をお迎えするための準備として毎朝、洗車をするためです。 他の教習所で洗車機を設置しているところは少ないようですので、指 …

縦列・方変

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】 バックの項目です。 指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼ みきわめの中で復習 …

繁忙期:営業時間延長☆

小金井自動車学校は2月・3月の繁忙期、土曜日&祝祭日の営業時間を延長して教習を実施いたします。 土曜日 通常18:50まで⇒19:50まで延長(1時限延長) 祝祭日 通常17:50まで⇒18:50まで …

教習料金のお支払いについて

教習所へのご入校をご検討中の方必見‼ お支払い方法は各教習所で異なりますので、 ローンの支払いが可能か、カードでの支払いが可能かなど、 事前にご確認いただければ幸いです。 小金井自動車学校の場合は、現 …

小金井自動車学校の周辺環境

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線【武蔵小金井駅】 武蔵小金井駅周辺はここ数年でとても栄えてきました(^^♪ 現在、南口は駅前開発が進み、ロータリーができ、イトーヨーカ堂ができ、ショッピングモール …