小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

雪の予報

投稿日:

今日の夜、関東地方にも降雪予報が出ています。

どのくらい降るのか。どのくらい積もるのか。

明日になってみないとわかりません(+_+)

現在は技能教習・学科教習ともに通常通り実施、送迎バスも通常通り運行する予定でおります。

明日の朝の状況を見て、教習実施または中止の判断をいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

東京は少しの雪でも交通機関に影響が出てしまうため、交通機関の乱れ等が教習実施においての一番の判断材料となります。

しかし、教習を中止することになるとお客様に多大なるご迷惑をおかけすることになるので、教習所としてもできるかぎり通常通り実施できることを願っております。

教習の中止等に関する情報はLINEを使って配信いたしますので、ご確認ください。

よろしくお願いします(^^♪

-お知らせ

執筆者:

関連記事

雪予報による教習状況

おはようございます。 朝9時現在、小金井自動車学校は通常通り教習を行っております。 送迎バスも通常通り運行しております。 ただし、午後に向けて雪が降り続き、路上に積もった場合、教習が中止になる可能性も …

消費税増税に伴う教習料金について

消費税増税に伴う教習料金について、全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)より通達がありましたのでご案内いたします。 指定自動車教習所業界では、令和元年10月1日以降の教習料金にかかる10%の消費税 …

教習再開について【5/30更新】

このたび都知事より6/1午前0時から自粛緩和の『ステップ2』に移行するとの発表を受けまして、 当校では6月1日(月)より教習業務を再開することになりました。 6月1日より通常営業(9:10~20:10 …

雪予報

こんにちは。 今日の夜は関東地方にも雪予報が出ています。 本当に雪が降るのでしょうか? 例年、東京都も数回の大雪が降ります。 積もると大変です((+_+)) 雪の日の教習は実施できる限り実施しますが、 …

増税に関するお知らせ

今年の10月、消費税が10%に引き上げられる予定です。 増税に伴って教習料金も値上がりします。 たった2%。されど2%。 教習料金自体が高額なので消費税の増税も影響があります。 この夏は、その影響もあ …