小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

学科☆

投稿日:

『学科って何するんですか?』とのご質問を受けることがあります。

学科…それは大学や高校の授業を受けるのと同じように座学で勉強する授業です。

技能と同じく1時限は50分間。

第一段階は10時限。第二段階は16時限。合計26時限の学科教習を受講していただきます。

各時間、項目内容が決まっておりますので、各項目を1度は必ず受講していただかなくてはなりません。(1日の受講制限はないため、お時間があればたくさん受けられます)

また、ご予約は必要ございませんのでご都合のよろしいところで受講することが可能です。(第二段階のセット教習で実施する学科教習番号21と応急救護処置教習24・25・26はご予約が必要です)

学科担当の教習指導員がデジタル教材を使い、運転の基礎知識を楽しく学べるよう、工夫を凝らし、飽きないよう、わかりやすい講義を行ってます。

交通ルールを守れる安全運転者を育成するため、運転技術・安全技術と共に運転に関する知識を身につけていただくための学科です。

実技はもちろんのこと、学科も十分に勉強していただかないと運転免許は手にできません。

仮免受検時には技能検定と学科試験の両方を受検していただきますので、しっかりお勉強してくださいね。

皆様の一発合格をお祈りしております!(^^)!

-お知らせ

執筆者:

関連記事

平成30年 秋の全国交通安全運動

平成30年9月21日(金)~9月30日(日) ~世界一の交通安全都市TOKYOを目指して~ ◎交通ルールの遵守と正しいマナーの実践を習慣づける ◎国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進する …

営業時間延長のお知らせ

小金井自動車学校は2月、3月の土日の営業時間を延長いたします。 通常土曜日は19:10まで、日曜日は18:10までの営業となっておりますが、繁忙期と言われるこの時期はとても多くのお客様に通っていただい …

625(むじこ)の日プレゼントキャンペーン☆

明日、6月25日は『〇〇自動車教習所の日』⇒〇〇に入る正しい文字を選択してください! と、いうクイズに挑戦して教習サポート費用1万円をGETしよう!という企画。 東京都内の指定自動車教習所が参加してお …

教習再開について【5/30更新】

このたび都知事より6/1午前0時から自粛緩和の『ステップ2』に移行するとの発表を受けまして、 当校では6月1日(月)より教習業務を再開することになりました。 6月1日より通常営業(9:10~20:10 …

自転車ロードレースのテストイベント開催による交通規制のお知らせ

2019年7月21日の日曜日。 11:00~13:00頃、小金井自動車学校周辺の道路に交通規制がかります。(主に東八道路・小金井街道・甲州街道など) 開催されるのは2020東京オリンピック自転車ロード …