小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

学科☆

投稿日:

『学科って何するんですか?』とのご質問を受けることがあります。

学科…それは大学や高校の授業を受けるのと同じように座学で勉強する授業です。

技能と同じく1時限は50分間。

第一段階は10時限。第二段階は16時限。合計26時限の学科教習を受講していただきます。

各時間、項目内容が決まっておりますので、各項目を1度は必ず受講していただかなくてはなりません。(1日の受講制限はないため、お時間があればたくさん受けられます)

また、ご予約は必要ございませんのでご都合のよろしいところで受講することが可能です。(第二段階のセット教習で実施する学科教習番号21と応急救護処置教習24・25・26はご予約が必要です)

学科担当の教習指導員がデジタル教材を使い、運転の基礎知識を楽しく学べるよう、工夫を凝らし、飽きないよう、わかりやすい講義を行ってます。

交通ルールを守れる安全運転者を育成するため、運転技術・安全技術と共に運転に関する知識を身につけていただくための学科です。

実技はもちろんのこと、学科も十分に勉強していただかないと運転免許は手にできません。

仮免受検時には技能検定と学科試験の両方を受検していただきますので、しっかりお勉強してくださいね。

皆様の一発合格をお祈りしております!(^^)!

-お知らせ

執筆者:

関連記事

武蔵小金井駅南口送迎バス乗り場変更のご案内

JR中央線:武蔵小金井駅南口の無料送迎バス乗り場が変更になりましたのでご案内させていただきます。 今までは武蔵小金井駅南口を出ていただき、左手の信号を渡って交番の裏あたりで乗降していただいておりました …

託児室について

繁忙期期間中、お休みをいただいておりました【託児室】が再開しました。 小さなお子様がいると、なかなか思うように教習所に通えないのが現状ですよね。 そこで小金井自動車学校では安心して通える託児室をご用意 …

技能教習予約空きが増えてきました(*^▽^*)

GWも最終日!(^^)! 10連休だった方も、そうでなかった方も充実したGWを過ごせましたか? 小金井自動車学校も2日・3日と臨時休業をいただき、配電盤の工事を無事に終了することができました。(まだ完 …

臨時休業のお知らせ

今年のGWは10連休ですね!(^^)! 皆様におかれましては長期休暇を利用して旅行に行かれる方も多いかと思います。 小金井自動車学校は年中無休のため、例年GWはお休みなく営業するのですが・・・ 今年の …

ペーパードライバー教習、託児室、無料体験教習お休みのお知らせ

こんにちは!(^^)! 例年、1月下旬から3月末までは教習所の繁忙期のため、技能教習予約が大変混雑致します。 昨年は10月に消費税の改定があったため、通常よりも多くのお客様にご入校いただきました。 そ …