小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

学科☆

投稿日:

『学科って何するんですか?』とのご質問を受けることがあります。

学科…それは大学や高校の授業を受けるのと同じように座学で勉強する授業です。

技能と同じく1時限は50分間。

第一段階は10時限。第二段階は16時限。合計26時限の学科教習を受講していただきます。

各時間、項目内容が決まっておりますので、各項目を1度は必ず受講していただかなくてはなりません。(1日の受講制限はないため、お時間があればたくさん受けられます)

また、ご予約は必要ございませんのでご都合のよろしいところで受講することが可能です。(第二段階のセット教習で実施する学科教習番号21と応急救護処置教習24・25・26はご予約が必要です)

学科担当の教習指導員がデジタル教材を使い、運転の基礎知識を楽しく学べるよう、工夫を凝らし、飽きないよう、わかりやすい講義を行ってます。

交通ルールを守れる安全運転者を育成するため、運転技術・安全技術と共に運転に関する知識を身につけていただくための学科です。

実技はもちろんのこと、学科も十分に勉強していただかないと運転免許は手にできません。

仮免受検時には技能検定と学科試験の両方を受検していただきますので、しっかりお勉強してくださいね。

皆様の一発合格をお祈りしております!(^^)!

-お知らせ

執筆者:

関連記事

~GaRNe~チャリティフェスティバル2019 開催のお知らせ

小金井自動車学校コース内にて毎年開催されている ~GaRNe~チャリティフェスティバル。 今年も11月第3日曜日(17日)の開催が決定いたしました(^^♪ フリーマーケットを中心に小金井消防署・小金井 …

5月2日(木)・3日(金) 臨時休業です!

小金井自動車学校は5月2日(木)・5月3日(金)施設メンテナンス(電気工事)のため臨時休業させていただきます。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 ご入 …

営業時間変更のお知らせ

本日10月14日(月)は祝日の為、技能・学科共に18:10で終了となります(効果測定は17:30終了) 18:20以降の教習はございませんのでお間違えのないようお願いいたします。 下記の学科がございま …

11月21日(日)の営業時間について

11/21(日)は業務都合により、17:10までの営業となります。 ご入校のお手続きをご希望のお客様は15:30までのご来校をお願いいたします。 なお、現在教習中のお客様にご案内です。 11/21(日 …

【小平線】 無料送迎バスルート変更のお知らせ

このたび9月より【小平線 無料送迎バス】のルートおよび時間変更を行います。 すでに●農工大工学部正門●法政大学●小金井公園東の停留所については廃止させていただいておりますが、新しい送迎ルート・時間につ …