小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

申し込みの方法

投稿日:

教習所へのお申し込みはどのような方法があるのか・・・

ご案内致します。

まずは小金井自動車学校の窓口で直接申し込む方法。

お支払いからスケジュールのご相談まですべての手続きを小金井自動車学校の窓口で行います。

その他、大学生協、大学売店など大学施設内でのお申込み。

イトーヨーカドー窓口でのお申込み。

その他、ネット等のエージェント経由のお申し込み。

方法は色々あります。

大学生協さんや、売店さん、イトーヨーカドーさんからのお申し込みの場合、教習料金のお支払いは各窓口でお済ませいただきます。

お支払いが完了すると、各窓口より【紹介状】や【入校確認書】といった書類が発行されますので、その書類を持って小金井自動車学校までお越しください。

教習所にご来校の際は

1、入校確認書または紹介状

2、住民票(ご本人様のみの本籍地記載のマイナンバーのないもの)1通

3、免許証(二輪免許や原付免許)をお持ちの方は免許証

4、ご本人様であることが確認できる書類(学生証・保険証やパスポート等)

5、印鑑

6、眼鏡等使用の方はメガネまたはコンタクト

をお持ちください。

小金井自動車学校では、ご入校の手続きを毎日行っております。

平日は18:30まで、土曜日は17:30まで、日祝日は16:30までにご来校ください。

ご入校のお手続きには、ご予約の相談等も含め約1時間程度のお時間をいただいたております。

比較的、午前中が空いておりますのでお申し込みのお手続きは午前中をおススメ致します。

ご不明な点などございましたらご遠慮なくお電話ください。

0120-041-489

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

高齢者講習・認知機能検査

70歳~74歳までの方は運転免許更新の際、高齢者講習を受講しないと運転免許の更新ができません。 東京都公安委員会は都内の教習所に高齢者講習を委託しております。 なお、高齢者講習を受けられる期間は、更新 …

生協・売店・購買会

小金井自動車学校は各大学生協さんや、各大学売店、各大学購買会等と運転免許申し込みについての契約を結んでおります。 そのため、営業担当は毎日、各大学生協等店舗の前や店舗の中で【運転免許説明会】なるものを …

原付免許

原付(原動機付自転車)の免許は、各都道府県の運転免許センターにて受験して取得します。 試験は学科試験のみ。学科試験に合格後、講習の受講が完了すると免許証がもらえます。 原付免許取得にかかる費用は受験料 …

短期集中コース

こんにちは。 小金井自動車学校です! 2月、3月は高校3年生と大学4年生が新生活に向けて短期間で免許取得をご希望する時期となり、教習所にとっては一年で一番忙しい時期がやってきます(#^^#) そこでお …

地図

みなさん、地図って見ますか? 私は地図を眺めることが好きです!(^^)! 地図を眺めていると色々発見することがあります。 でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。 徒歩で移動の場合には、スマ …