小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

申し込みの方法

投稿日:

教習所へのお申し込みはどのような方法があるのか・・・

ご案内致します。

まずは小金井自動車学校の窓口で直接申し込む方法。

お支払いからスケジュールのご相談まですべての手続きを小金井自動車学校の窓口で行います。

その他、大学生協、大学売店など大学施設内でのお申込み。

イトーヨーカドー窓口でのお申込み。

その他、ネット等のエージェント経由のお申し込み。

方法は色々あります。

大学生協さんや、売店さん、イトーヨーカドーさんからのお申し込みの場合、教習料金のお支払いは各窓口でお済ませいただきます。

お支払いが完了すると、各窓口より【紹介状】や【入校確認書】といった書類が発行されますので、その書類を持って小金井自動車学校までお越しください。

教習所にご来校の際は

1、入校確認書または紹介状

2、住民票(ご本人様のみの本籍地記載のマイナンバーのないもの)1通

3、免許証(二輪免許や原付免許)をお持ちの方は免許証

4、ご本人様であることが確認できる書類(学生証・保険証やパスポート等)

5、印鑑

6、眼鏡等使用の方はメガネまたはコンタクト

をお持ちください。

小金井自動車学校では、ご入校の手続きを毎日行っております。

平日は18:30まで、土曜日は17:30まで、日祝日は16:30までにご来校ください。

ご入校のお手続きには、ご予約の相談等も含め約1時間程度のお時間をいただいたております。

比較的、午前中が空いておりますのでお申し込みのお手続きは午前中をおススメ致します。

ご不明な点などございましたらご遠慮なくお電話ください。

0120-041-489

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井自動車学校へのお申込み方法

小金井自動車学校にお申込みをしていただくためには3つの窓口があります。 まずは直接、小金井自動車学校の受付でお申込みいただく方法。 小金井自動車学校に直接ご来校いただき、小金井自動車学校の受付窓口にて …

お疲れ様でした☆

本日を持って、旧プリウスの教習は終了となります。 10年近く使用したため愛着があるといいますか… ちょっと寂しい気持ちになってます。 よく見ると。 ステッカーも色落ちしてたり。 細かい傷もあったりしま …

修了検定

教習の第一段階が終わると、修了検定と仮免学科試験が行われます。修了検定に合格すると仮免許証が発行され、第二段階(路上教習)に進むことができます。 修了検定とは、第一段階で修得した運転技術が、路上に出て …

24時間受講可能『オンライン学科』のメリット♪

小金井自動車学校では昨年6月より『24時間録画配信方式によるオンライン学科教習』を実施しております(^^♪ 『24時間』『いつでも』『どこでも』『ご自分のご都合に合わせて』お好きなタイミングで受講する …

バーベキュー大会☆

毎年、この時期に行れる小金井自動車学校職員のバーベキュー大会! お天気にも恵まれ、楽しく♪おいしく♪お肉・サラダ・焼き野菜・焼きそば・アヒージョ等をいただきました(#^^#) 小金井自動車学校の指導員 …