小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

卒検☆

投稿日:

卒検とは。。。

卒業検定の略。

教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と

第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。

修了検定は仮免許証を取得していただくための検定で技能検定と学科試験両方に合格しないと仮免許証が発行されません。

卒業検定は路上教習及び第二段階の学科教習を全て終えられた方が受ける技能検定です。

卒検は各教習所での学科試験がございません。

教習所で実施するのは技能検定のみ。

技能検定(卒検)に合格されますと『卒業証明書』を発行致しますので、住民票の登録してある都道府県の公安委員会にて学科試験のみ受検していただきます。

見事、学科試験に合格されると運転免許証が交付されます。

教習所をご卒業されただけでは運転できませんのでお気を付けください。

運転免許取得を目指して‼

一緒に楽しく教習しましょう♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

師走です。

今年も早いもので12月。。。 この1年は本当に早かった… 繁忙期を終えた4月頭から緊急事態宣言で休業となり。 6月1日に業務を再開した後は、例年とは違う動きで多くのお客様に申し込みをいただき。 おかげ …

職場体験実施♪

  小金井自動車学校では、年に数回、近隣の中学校の職場体験を受け入れております。 街中で教習車を見かけたことはあるけれど、自動車学校ってどんなところ? そんな方々に教習所をより身近に感じて頂 …

小金井市にある教習所

東京都小金井市には3つの教習所があります。 まず、JR中央線『武蔵小金井駅』から近い教習所といえば【小金井自動車学校】 駅から徒歩9分。武蔵小金井駅南口より無料送迎バスも出ております(送迎バス3分)( …

小金井自動車学校です。ブログ始めました(^^♪

東京都小金井市にある公安委員会指定自動車教習所【小金井自動車学校】通称GaRNe(ガーネ)♪ JR中央線『武蔵小金井駅』南口より徒歩9分の場所にあります。 武蔵小金井駅からのアクセス情報 【人がいる  …

みきわめって何をするの?

『みきわめ』とは各段階の技能教習で学んだ運転技量を確認するために行う項目で、 検定とは異なり、最短教習時限の中に含まれており1時限(50分)の中で『教習効果の確認』をします。 第一段階では、所内教習で …