小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

明日より増税☆彡

投稿日:

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。

どこのお店も消費税の切り替え作業が大変だと思います。

教習所も事務作業が結構大変( 一一)

お客様一人一人の教習の進み具合で今後頂戴する料金が変わってくるので、在校されているお客様の教習進度状況を把握し、技能受講料&学科受講料&検定受検料等を計算しなければなりません。

そこで心配されるのが、大学生協さんや、丸井さん、イトーヨーカ堂さんなどの窓口で既にお支払いを済まされているお客様。

クーポン(入校確認書)や紹介状等をお持ちのお客様は本日中のお手続きが必要となります。

明日になりますと教習料金の10%(8%からの差額)をいただかなくてはなりませんので、本日中にご来校くださいますようお願い申し上げます。

10月から当校は【キャッシュレス決済5%還元対象企業】となっておりますので、来年の6月までの9か月間に関しましてはカード決済をしていただくのがお得かもしれません。

キャッシュレス決済も対象となるお支払い額に上限があるそうで。。。

使った金額全ての5%ではないようですのでご注意ください。

またキャッシュバック(値引き)だったり、ポイント還元だったり。

カード会社によって異なることも多々あるようで。

なかなか難しい今回の増税。

まだまだ勉強不足ですね(*_*)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …

技能教習が進めやすい時期です☆

  間もなくゴールデンウィークを迎えようとしています☆彡 行楽シーズン到来ですね(^^) 先日のブログでもお伝えした通り、ゴールデンウィークも休まず営業しております! ※祝日は短縮営業となり …

クリスマス目前☆彡

  今年も残すところあと一週間ちょっと。。 週末にはクリスマスイブも控えてますね。 当校でも、正面玄関にクリスマスツリーを出しました☆彡 受付職員で飾り付けをしたので、ご来校の際はぜひご覧く …

ご入校手続き続きのご案内

小金井自動車学校のご入校を手続きについてのご案内です。 小金井自動車学校の受付窓口は、平日 9:00~18:00まで(土曜日は17:00まで、日祝日は16:00まで)ご入校のお手続きが可能です。 営業 …

技能教習予約のキャンセルについて

技能教習を受講するためには予約が必要です。 技能教習予約は、ご入校手続き時にまとめてご予約いただく他、随時受付窓口にお声かけいただくか、校内予約機からのご予約、そしてネットでのご予約が可能となっており …