小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の事務

投稿日:

小金井自動車学校の事務所は男性職員2名、女性職員10名の計12名が所属しています。

教習所の仕事のメインは『指導員』と思われる方が多いかと思いますが、実は事務所(受付)の仕事が教習所の中心となって回っているのです。

事務所(受付)ではご入校の手続きから、お客様の予約スケジュール管理、卒業証明書の作成、教習の配車、高齢者講習の電話対応~予約確保~受付、その他たくさんの仕事をこなしています。

そしてお客様が教習所を選ぶ中で重要なのは、受付の電話対応やご来校いただいた時の雰囲気だと思います。

ご入校いただけるか、いただけないかの最初のポイントは受付の対応なんですよね。

おかげさまで小金井自動車学校の事務所(受付)のお客様からの評価は常に『大変良い』がダントツ多いです♪

いつでも笑顔でご挨拶・お客様からのご相談は親身になってお応えする。

そんな事務所☆

いつでもお気軽にお声かけください(#^^#)

皆様の免許取得を心から応援させていただきます(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

縦列駐車

縦列駐車とは・・・ 路肩などに並んでいる車と車との間に、車を駐車することを言い、平行駐車とも言います。 一般的な駐車場は方向変換をイメージした直角駐車が主ですが、道路の端に沿って車を停める場合などは縦 …

ペーパードライバー教習再開☆

小金井自動車学校ではペーパードライバー教習を再開いたしました。 コロナによる技能教習予約混雑のため、しばらくお休みさせていただいておりましが。。。 このたびコロナが5類になったこともあり、少しづつ技能 …

教習所の指導員の呼び方

教習所の指導員。 教習所の先生。 教習所の教官。 教習所のインストラクター。 色々な呼び方がありますね。皆様はどの呼び方に馴染みがありますか? 私が教習所に通っていたころ(かれこれ30年近く前?)は『 …

お得な情報♪

小金井自動車学校はご紹介や同時入校していただくとお得なキャッシュバックがあります(#^^#) ご紹介者はどなたでもOK♪ お父さん、お母さんに紹介された。ご兄弟に紹介された。お友達に紹介された。など。 …