小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の事務

投稿日:

小金井自動車学校の事務所は男性職員2名、女性職員10名の計12名が所属しています。

教習所の仕事のメインは『指導員』と思われる方が多いかと思いますが、実は事務所(受付)の仕事が教習所の中心となって回っているのです。

事務所(受付)ではご入校の手続きから、お客様の予約スケジュール管理、卒業証明書の作成、教習の配車、高齢者講習の電話対応~予約確保~受付、その他たくさんの仕事をこなしています。

そしてお客様が教習所を選ぶ中で重要なのは、受付の電話対応やご来校いただいた時の雰囲気だと思います。

ご入校いただけるか、いただけないかの最初のポイントは受付の対応なんですよね。

おかげさまで小金井自動車学校の事務所(受付)のお客様からの評価は常に『大変良い』がダントツ多いです♪

いつでも笑顔でご挨拶・お客様からのご相談は親身になってお応えする。

そんな事務所☆

いつでもお気軽にお声かけください(#^^#)

皆様の免許取得を心から応援させていただきます(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

コロナの影響

小金井自動車学校には託児室がございます。 1歳から就学前までのお子様をお客様が教習中お預かりするため、保育士の資格を持つ職員も3名在籍しております。 ただ…現在、託児の受付休止中… もともと狭い室内な …

小金井自動車学校への行き方

小金井自動車学校は、東京都小金井市中町4-3-15にございます。 最寄り駅は【JR中央線:武蔵小金井駅】 南口を出て南の方向に徒歩9分の場所に位置します。 なお、下記駅からは無料送迎バスが出ております …

運転適性検査

運転適性検査とは、運転に際して自分にどのような癖があるのかをチェックするものです。 自分がどのくらい運転に向いているのか、どんな性格なのか知ることで、自分の性格を理解し、注意しながら運転できるようにす …

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

明日より増税☆彡

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。 どこのお店も消費税の切り替え作業が大変だと思います。 教習所も事務作業が結構大変( 一一) お客様一人一人の教習の進み具合で今後頂戴する料金が変わってくる …