小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井自動車学校の事務

投稿日:

小金井自動車学校の事務所は男性職員2名、女性職員10名の計12名が所属しています。

教習所の仕事のメインは『指導員』と思われる方が多いかと思いますが、実は事務所(受付)の仕事が教習所の中心となって回っているのです。

事務所(受付)ではご入校の手続きから、お客様の予約スケジュール管理、卒業証明書の作成、教習の配車、高齢者講習の電話対応~予約確保~受付、その他たくさんの仕事をこなしています。

そしてお客様が教習所を選ぶ中で重要なのは、受付の電話対応やご来校いただいた時の雰囲気だと思います。

ご入校いただけるか、いただけないかの最初のポイントは受付の対応なんですよね。

おかげさまで小金井自動車学校の事務所(受付)のお客様からの評価は常に『大変良い』がダントツ多いです♪

いつでも笑顔でご挨拶・お客様からのご相談は親身になってお応えする。

そんな事務所☆

いつでもお気軽にお声かけください(#^^#)

皆様の免許取得を心から応援させていただきます(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

運転適性検査

運転適性検査とは、運転に際して自分にどのような癖があるのかをチェックするものです。 自分がどのくらい運転に向いているのか、どんな性格なのか知ることで、自分の性格を理解し、注意しながら運転できるようにす …

仮免の検定

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。 小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。 (12:20集合⇒発表は15:00くらいになります) 仮免の検定はま …

託児室再開のお知らせ

お待たせいたしました(^^♪ 託児室再開のお知らせです。 繁忙期(1月~3月)に関しましては、たくさんのお客様にご来校いただき、教習生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 4月に入りますと、学校も …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …