小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

教習所の選び方☆

投稿日:2017年6月7日 更新日:

みなさんが教習所に通うにあたって一番気になることは何ですか?

教習料金?教習プラン?期間限定キャンペーン?通いやすさ?定休日?営業時間?

『初めて教習所に通う』という方がほとんどなので、何を基準に教習所を選んだら良いのかわからない方ばかりだと思います。

そこで教習所の営業担当がおススメする『教習所の選び方』をご紹介しちゃいます♪

1:【場所】自宅から近いのも良し。学校に近いのも良し。バイト先に近いもの良し。いずれにしても自分の生活圏内から大きく外れてしまうと通うのが大変なので、通勤圏内、通学圏内で選べば無駄な交通費もかかりません。小金井自動車学校では通学に便利な無料送迎バスを運行しておりますのでご活用ください。

2:【料金】同じ免許を取るなら安いほうが良いと思います。が…安いだけがお得な訳ではありません。内容(予約の取りやすさや追加料金無料等)を見比べることをおススメします。小金井自動車学校では『最短13日間で卒業可能(AT車)』なコースもご用意しております。時期によっては『追加料金無料』のキャンペーン(29歳以下限定)も実施していて大変お得です。

3:【定休日・営業時間】これは意外と調べずにお申込みをされる方が多いのですが。ご自身のお仕事のお休みや部活のOFF日を中心に通われる方が多いと思いますので、教習所の定休日を確認してから申し込まないと…予定の空いている日に限って教習所がお休みだった。ではシャレになりませんよね。見落とし勝ちな定休日。ご注意ください。ちなみに小金井自動車学校は年中無休(年末年始を除く)です。

4:【期間限定キャンペーン】教習所は旅行と同じでONOFFがハッキリしています。皆様がお休みの時期(夏休み&春休み等の長期休暇)はどうしても混雑が予想されます。そして予約も取りづらくなります。できれば空いている時期にお得なキャンペーンを利用してお申し込みするのがやっぱりお得です。小金井自動車学校でも期間限定のキャンペーンを行っております。詳しくはHPhttp://garne.co.jp)をご覧ください。

5:【評判】これは初めて通う方にはとても気になるところだと思います。『通ってみないことにはわからない』のですが、無料体験教習等も受け付けております。教習所の受付の雰囲気を見ていただくだけでもわかると思います。ぜひお気軽にお立ち寄りください。そしてHPに掲載してある『小金井自動車学校のお客様の声』をご覧ください。きっと安心して通学していただけると思います。

6:【高速教習実車で走行】こちらはとても把握しづらいと思いますが、実際に高速道路を走行することで、速度の出し方、合流の仕方など体験してみて初めて理解できることが多々あります。やっぱり免許を取得してから初めて高速道路を走行するより、指導員が隣にいる状態で体験していただいた方が免許取得後も安心ですね♪もちろん小金井自動車学校は『高速教習は実車で中央道を走行します(^^♪』

 

その他、教習所の選び方にはいろいろありますが。

とりあえずのポイントとして検討していただければ幸いです。

皆様のご来校を心よりお待ちしております(^_-)-

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ご入校手続きについて

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。 が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。 ご入校 …

フリマ!今年もやります(^^♪

第26回~GaRNe~チャリティフェスティバル2018 を今年も開催します(#^.^#) 平成30年11月18日の日曜日 小金井自動車学校コース内にて 10:00~15:30 小金井消防署、小金井警察 …

クレジットカードでのお支払い

小金井自動車学校はキャッシュレス決済5%還元対象企業です。 カード決済をしていただくことにより5%還元されます。(還元のされかたはカード会社により異なりますのでご確認ください) ご利用いただけるカード …

追加料金無料(半額)キャンペーン

ただいま小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定・30歳以上半額)を実施中です!(^^)! これは、大変お得で、ご卒業までとても安心して通っていただけるキャンペーンなのです‼ …

時間を有効に使うために!

そろそろ夏休みに入る方が多いと思います。高校生はすでに夏休みですね♪ 今年の夏休みは何をしますか? 部活・バイト・旅行・留学・色々やることはあると思いますが… 運転免許を取得することも検討してみてくだ …