小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

値段

投稿日:

春(4月1日)より教習料金が変わります。

多少ですが値上がりします。

教習料金の変更は新学期のこの時期が多いですね。

今年は10月に増税も予定されているため、値段の変化が激しい年になりそうです。

消費税の増税はたったの2%UP。。。ですが、教習料金の2%は大きいです((+_+))

値段の変更の場合はご入校いただいた時の値段でそのまま教習を継続できますが、消費税増税の場合、残った学科分(1時限:税抜き1,000円)と技能教習分(1時限:税抜き4000円)、その他、検定料金や効果測定料金等10月1日以降の実施分につきましては2%の増税分を頂戴することになります。

よって、9月末までにご卒業できなかった場合、残っている教習の増税分が別途必要となりますのでご了承ください。

少しでもお安く教習を進めたいと思っていらしゃる方は、お早目にご入校いただいた方がよろしいかと思います。

4月の新学期から初めて、夏休みの終わりくらいまでの時間を有効に使って免許を取得しませんか?

値上げ&増税前に教習を効率よく進めていきましょう。

おそらく、夏休みも増税の関係で駆け込み入所が増えることが予想されます。

お早目のご予約でお特に免許を取得することをおススメします(*^▽^*)

ご不明な点は小金井自動車学校受受付までお問い合わせください。0120-041-489

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

近隣教習所の閉鎖

教習所は年々数を減らし。 東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在) 平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。 続いて平成22年3月小平市の西武自 …

模擬テスト

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。 【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。 効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(5 …

教習料金のお支払いについて

教習所へのご入校をご検討中の方必見‼ お支払い方法は各教習所で異なりますので、 ローンの支払いが可能か、カードでの支払いが可能かなど、 事前にご確認いただければ幸いです。 小金井自動車学校の場合は、現 …

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

技能教習予約のパスワード

小金井自動車学校に通学されている皆様はインターネットで技能教習予約を確保することが可能です。(お申し込みコースによってはご利用いただけないコースもございます) ネットで技能教習予約を取る場合、受付時に …