小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

英語・中国語での教習

投稿日:

多くお問い合わせをいただく内容の中に【英語での教習は行っているか】【中国語での教習は行ているか】などがあります。

大変申し訳ございませんが、小金井自動車学校では英語教習も中国語教習も実施しておりません。

教習所では技能教習の他に学科教習もございます。

学科試験もございますので、日本語での日常会話が可能な方、日本語の読み書きもできる方、さらに道路交通法に関して、日本語を理解していただく必要があります。

試験問題には、ふりがながありますので、特に漢字が書けなくても問題はございません。

県によっては外国語で学科試験を行っている場所もございます。

参考までに東京都では【英語】での学科試験の受検が可能となっておりますが、中国語での学科試験は実施しておりません。(平成31年1月時点)

都道府県によって受検できる学科試験が異なりますので、ご注意ください。

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井自動車学校の教習料金

教習所の料金ってわかりづらいですよね? 誰もが初めて通う教習所で料金がわからないのは不安ですよね? そんなお客様の不安を少しでも解消するために、小金井自動車学校ではHPに【教習料金カンタン見積り】を設 …

10月スタート(^^)

  暑い夏がようやく終わり、10月がスタートしました! 過ごしやすい季節で、自然と気分も上がりますね♪ 夏休みもそろそろ終わり、新学期を迎える方も増えているのではないのでしょうか。 夏休み中 …

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

高齢者講習の予約

小金井自動車学校では高齢者講習の予約を基本的にお電話で承っております。 ただ。。。お電話の場合、受付職員の人手不足の時間帯や、教習のインターバル中にお電話をいただくとなかなかつながりづらかったり。 何 …

桜シーズン到来

春になりました!(^^)! 今年は桜の開花も早く。 気が付けば満開の桜が散り始めています。 今年は夜桜も撮影してみました(^^♪ 動いている車を撮影するのはなかなか難しいですね。。。 コースの照明に照 …

PREV
youtube
NEXT
値段