小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

AT限定解除

投稿日:

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。

普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。

最短4時限、MT車での技能教習を行い(所内)、審査に合格すればAT限定が解除されます。学科の受講はなく、学科の試験もないので比較的簡単に解除できます。

今の時代、ほとんどの方がAT限定免許を取得されますが、まだまだMT免許を必要とする職業もあるようです。特に自動車業界。就職が決まってから、自分が取り扱う車を運転できなのは困る!ということでAT限定解除される方はいらっしゃいます。また、海外での運転をご希望される方。そして、農作業を営んでいるご実家で軽トラックを運転するなどの機会がある方はMT免許が必要になるかもしれません。

反対に『MT免許を取得してもほとんど乗らない』『M免許を取得したけど乗ってないから乗れなくなってしまった』とおっしゃる方も多数いらっしゃいます。

AT限定解除は最短3日間あれば解除可能なので、必要になった時に限定解除する方法が効率良いかもしれません。

AT限定解除をご検討中の方。ぜひ小金井自動車学校にお問い合わせください。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

バーベキュー大会☆

毎年、この時期に行れる小金井自動車学校職員のバーベキュー大会! お天気にも恵まれ、楽しく♪おいしく♪お肉・サラダ・焼き野菜・焼きそば・アヒージョ等をいただきました(#^^#) 小金井自動車学校の指導員 …

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

公認教習所と非公認教習所の違い

公認教習所=指定自動車教習所とも言います。 公認教習所は、公安委員会が定めた物的基準(コース等)・人的基準(指導員や検定員)・運営基準という厳しい基準に適合し、各都道府県の公安委員会から指定を受けた教 …

東京外国語大学

こんにちは♪ 毎週金曜日は、東京外国語大学食堂前にて運転免許取得相談会を実施しております。 小金井自動車学校は東京外国語大学から無料送迎バスも運行中☆(ローソンスリーエフの前より毎時27分発) 東京外 …

追加料金無料(半額)キャンペーン

ただいま小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定・30歳以上半額)を実施中です!(^^)! これは、大変お得で、ご卒業までとても安心して通っていただけるキャンペーンなのです‼ …