小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

youtube

投稿日:

小金井自動車学校のHPより技能教習のレベルアップ動画をご覧いただけます。

技能教習レベルアップ動画は、技能教習をスムーズに進めていただくためのお助けアイテム(*^▽^*)

画像をクリックするとYouTubeが開き、動画をご覧いただけます。

動画のメニューは

①新規入校性ガイダンスビデオ←←これは技能教習とは関係ありませんが。小金井自動車学校に通っていただくために必要なご説明になりますのでご入校手続き完了後、教習スタート日までの間に一度ご覧ください。動画をご覧になってご不明な点がございましたら受付までお問い合わせください。

②コース紹介(指導員による模範運転)

③乗車から発進と停止から下車まで

④ハンドル操作

⑤車両感覚

⑥曲がり角

⑦S型狭路の通行

⑧クランク型狭路の通行

⑨切り返しとやり直し

⑩縦列駐車

⑪方向変換

以上となります。

技能教習で実際に実施したことの復習や、これから実施する項目の予習にご活用ください。

特に検定前のイメージトレーニングに役立ちます。

検定一発合格を目指して‼

ぜひご覧ください!(^^)!

 

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ローンについてのご案内

小金井自動車学校では分割払いをご希望の場合、ローンをご利用いただいております。 教習料金の一部(残金)または全額をローン(分割)でお支払いいただくことが可能です。 丸井エポスローンとJACCSのローン …

ロビーをリニューアル♪

  この度、待合ロビーの机と椅子を リニューアルいたしました☆ 色や形、お客様が使いやすいサイズ、 受付職員でたくさん探し、 落ち着いた雰囲気且つおしゃれな机と椅子が見つかりました!! 更に …

近隣教習所の閉鎖

教習所は年々数を減らし。 東京都の指定自動車教習所の数も45校となりました。(令和元年8月現在) 平成21年9月、小金井市の試験場隣にあった大和自動車教習所が閉鎖。 続いて平成22年3月小平市の西武自 …

交差点で旗持ち(*^^)v

暑い!暑い!と言っていた毎日が嘘のように… 急に涼しくなりました。ついに秋が来ましたかね??? さて、ただいま『秋の全国交通安全運動週間』真っ最中です♪ 期間中、毎朝、当校職員が教習所前の前原交差点に …

地図

みなさん、地図って見ますか? 私は地図を眺めることが好きです!(^^)! 地図を眺めていると色々発見することがあります。 でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。 徒歩で移動の場合には、スマ …