小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

地図

投稿日:

みなさん、地図って見ますか?

私は地図を眺めることが好きです!(^^)!

地図を眺めていると色々発見することがあります。

でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。

徒歩で移動の場合には、スマホの地図アプリでどこへでも連れて行ってくれますよね。

私はいまだに目的地までの全体図(道のり)を調べて行動してしまいます。←ナビを使いこなせていないだけ”(-“”-)”

ですから、よく渋滞にはまったり、時には迷子になったりもします。

でもなぜだか地図全体を見て方向を定めないと動けないんですよね(^^♪

出発点から目的地までの全体イメージがほしいのです。

教習の項目でも『自主経路設定』という項目があります。

地図を見ながら出発点から目的地までの道順を自分で考え、自分で走行するというもの。

一昔前は、卒業検定にも地図を使う項目が含まれていました。

今は『ナビの使い方』なんていう授業があると便利なのかもしれませんね。

時代の流れによって、どんどん便利な世の中になりますが、あえて古いものを使って、見て、考えてみるのも面白いかもしれませんよ。

小金井自動車学校の教習でも地図を使用する項目がありますので、ぜひ地図の見方を学んでください。

そして地図一枚でどこにでも行けたらドライブもさらに楽しくなると思います(#^.^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ペーパードライバー教習再開☆

小金井自動車学校ではペーパードライバー教習を再開いたしました。 コロナによる技能教習予約混雑のため、しばらくお休みさせていただいておりましが。。。 このたびコロナが5類になったこともあり、少しづつ技能 …

イルミネーション

12月はイルミネーションで街中がキラキラした季節☆ ガーネでも場内コースが光っている場所があります 夜間教習をしてて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 坂道がある側面の壁に「富士山」がキラキラし …

オンライン学科学習

  以前何度かブログでもご紹介してきたオンライン学科学習。 コロナ禍でも安心して教習が受けれるよう、当校が東京都内で1番初めに導入したのですが、 徐々に都内でもオンライン学科学習が利用できる …

ガーネカラーは何色?

只今、外装工事実施中です ガーネカラーであるグリーンですが、校舎の外装が 少しづつ色があせてきてしまったので塗り直しをしています 「みどり色」といっても、微妙に色が違っていろんな「みどり色」があります …

年中無休☆

幼稚園・小学校・中学校・高校など夏休みに入りましたね♪ 教習所の近所にある幼稚園も子どもたちの声が聞こえず…すっかり静かになってしまいました。 高校生・大学生の夏休み期間中、教習所は繁忙期‼! 夏休み …