小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

地図

投稿日:

みなさん、地図って見ますか?

私は地図を眺めることが好きです!(^^)!

地図を眺めていると色々発見することがあります。

でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。

徒歩で移動の場合には、スマホの地図アプリでどこへでも連れて行ってくれますよね。

私はいまだに目的地までの全体図(道のり)を調べて行動してしまいます。←ナビを使いこなせていないだけ”(-“”-)”

ですから、よく渋滞にはまったり、時には迷子になったりもします。

でもなぜだか地図全体を見て方向を定めないと動けないんですよね(^^♪

出発点から目的地までの全体イメージがほしいのです。

教習の項目でも『自主経路設定』という項目があります。

地図を見ながら出発点から目的地までの道順を自分で考え、自分で走行するというもの。

一昔前は、卒業検定にも地図を使う項目が含まれていました。

今は『ナビの使い方』なんていう授業があると便利なのかもしれませんね。

時代の流れによって、どんどん便利な世の中になりますが、あえて古いものを使って、見て、考えてみるのも面白いかもしれませんよ。

小金井自動車学校の教習でも地図を使用する項目がありますので、ぜひ地図の見方を学んでください。

そして地図一枚でどこにでも行けたらドライブもさらに楽しくなると思います(#^.^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

試験☆彡

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか? 運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の …

電話番号☆

小金井自動車学校には電話番号が3つあります。 まずは代表番号 042‐381-0150 そして携帯からも無料通話可能なフリーダイヤル 0120‐041489 それから高齢者講習受付専用の電話番号 04 …

模擬テスト

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。 【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。 効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(5 …

自転車教室

本日、小金井自動車学校教習コース内にて、小金井警察署による『自転車安全教室』が開催されました(#^^#) 小学生を対象に、各自自転車を持ち込んでいただき、交通ルールの勉強を含め、自転車の乗り方を学んで …

桜の季節

3月も末になり、春らしい気候になってきました(*^▽^*) 春の楽しみと言えば【桜】 小金井自動車学校の教習コースにも立派な桜の木があります♪ 教習コースの脇には野川が流れており、野川沿いの歩道にも大 …