小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

地図

投稿日:

みなさん、地図って見ますか?

私は地図を眺めることが好きです!(^^)!

地図を眺めていると色々発見することがあります。

でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。

徒歩で移動の場合には、スマホの地図アプリでどこへでも連れて行ってくれますよね。

私はいまだに目的地までの全体図(道のり)を調べて行動してしまいます。←ナビを使いこなせていないだけ”(-“”-)”

ですから、よく渋滞にはまったり、時には迷子になったりもします。

でもなぜだか地図全体を見て方向を定めないと動けないんですよね(^^♪

出発点から目的地までの全体イメージがほしいのです。

教習の項目でも『自主経路設定』という項目があります。

地図を見ながら出発点から目的地までの道順を自分で考え、自分で走行するというもの。

一昔前は、卒業検定にも地図を使う項目が含まれていました。

今は『ナビの使い方』なんていう授業があると便利なのかもしれませんね。

時代の流れによって、どんどん便利な世の中になりますが、あえて古いものを使って、見て、考えてみるのも面白いかもしれませんよ。

小金井自動車学校の教習でも地図を使用する項目がありますので、ぜひ地図の見方を学んでください。

そして地図一枚でどこにでも行けたらドライブもさらに楽しくなると思います(#^.^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

短期集中コース

こんにちは。 小金井自動車学校です! 2月、3月は高校3年生と大学4年生が新生活に向けて短期間で免許取得をご希望する時期となり、教習所にとっては一年で一番忙しい時期がやってきます(#^^#) そこでお …

今年もよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

新年のご挨拶が大変遅くなりました。 本年も小金井自動車学校をよろしくお願い致します。 小金井自動車学校では毎年、終業日(12月17日)に教習車の整列を行います。 なかなかご覧になれない景色だと思います …

教習所の指導員の呼び方

教習所の指導員。 教習所の先生。 教習所の教官。 教習所のインストラクター。 色々な呼び方がありますね。皆様はどの呼び方に馴染みがありますか? 私が教習所に通っていたころ(かれこれ30年近く前?)は『 …

車庫入れ

運転免許を取得した後、一番苦労するのが車庫入れ… 最初から車庫入れが得意な人はなかなかいませんよね”(-“”-)” 教習所では【方向変換】や【縦列駐車】 …

申し込みの方法

教習所へのお申し込みはどのような方法があるのか・・・ ご案内致します。 まずは小金井自動車学校の窓口で直接申し込む方法。 お支払いからスケジュールのご相談まですべての手続きを小金井自動車学校の窓口で行 …

2019/03/22

値段

2019/03/18

英語・中国語での教習

2019/03/04

youtube

2019/02/20

地図

2019/02/18

自動販売機