小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

地図

投稿日:

みなさん、地図って見ますか?

私は地図を眺めることが好きです!(^^)!

地図を眺めていると色々発見することがあります。

でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。

徒歩で移動の場合には、スマホの地図アプリでどこへでも連れて行ってくれますよね。

私はいまだに目的地までの全体図(道のり)を調べて行動してしまいます。←ナビを使いこなせていないだけ”(-“”-)”

ですから、よく渋滞にはまったり、時には迷子になったりもします。

でもなぜだか地図全体を見て方向を定めないと動けないんですよね(^^♪

出発点から目的地までの全体イメージがほしいのです。

教習の項目でも『自主経路設定』という項目があります。

地図を見ながら出発点から目的地までの道順を自分で考え、自分で走行するというもの。

一昔前は、卒業検定にも地図を使う項目が含まれていました。

今は『ナビの使い方』なんていう授業があると便利なのかもしれませんね。

時代の流れによって、どんどん便利な世の中になりますが、あえて古いものを使って、見て、考えてみるのも面白いかもしれませんよ。

小金井自動車学校の教習でも地図を使用する項目がありますので、ぜひ地図の見方を学んでください。

そして地図一枚でどこにでも行けたらドライブもさらに楽しくなると思います(#^.^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

託児室再開のお知らせ

お待たせいたしました(^^♪ 託児室再開のお知らせです。 繁忙期(1月~3月)に関しましては、たくさんのお客様にご来校いただき、教習生の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 4月に入りますと、学校も …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

桜の季節

3月も末になり、春らしい気候になってきました(*^▽^*) 春の楽しみと言えば【桜】 小金井自動車学校の教習コースにも立派な桜の木があります♪ 教習コースの脇には野川が流れており、野川沿いの歩道にも大 …

仮免の検定

仮免許を取得するために受ける検定のことを【修了検定】といいます。 小金井自動車学校の仮免の検定は毎日、お昼休みに実施しております。 (12:20集合⇒発表は15:00くらいになります) 仮免の検定はま …