小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

秋の全国交通安全運動実施中☆

投稿日:

令和2年9月21日(月)~9月30日(水)までの10日間、秋の全国交通安全運動期間となります。

重点項目は

①子どもを始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保

②高齢運転者等の安全運転の励行

③夕暮れ時と夜間の交通事故防止と飲酒運転等の危険運転の防止

④二輪車の交通事故防止

となっております。

自動車を運転される皆様はもちろんのこと、歩行者の皆様、自転車に乗られる皆様も交通事故には十分注意し、周囲の安全を確認できるよう、歩きスマホやイヤホンをしての自転車運転等危険な行動は避けましょう。

毎年、恒例となっております武蔵小金井駅などでのティッシュ配布はコロナ感染防止対策により実施しませんが、教習所の中は交通安全の旗やのぼりでいっぱいです♪ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしております♪

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

府中試験場から一番近い教習所

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。 5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する …

イルミネーション

12月はイルミネーションで街中がキラキラした季節☆ ガーネでも場内コースが光っている場所があります 夜間教習をしてて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが 坂道がある側面の壁に「富士山」がキラキラし …

新型コロナウイルス対策について

政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国の小学校・中学校・高校等に臨時休校を呼びかけましたね。 コロナウイルスの話が出た当初は、こんなにも大きな騒ぎになるとは思ってなくて。。。 特にマスクも …

ご入校の手続きについて

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。 今回はその辺についてご説明させていただきます。 まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。 ◎教習料金(全額もしくは内金として1万円 …

就職に必要な資格

運転免許はやっぱり社会に出ると必要になる方が多いようです。 企業の採用担当の方は、実は皆さんが【運転免許を持っているもの】と思っている方が多いとのこと。 内定をもらった後『学生のうちに免許取っておいて …