小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井周辺の変化

投稿日:

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線:武蔵小金井駅。

その武蔵小金井駅が劇的に変わりつつあります。

数年前に駅が高架になってから、南口の開発が進み、駅前にはタワーマンション、駅構内には商業施設、そしてイトーヨーカ堂ができました。

来年にはツインタワーマンション&新たな商業施設がオープンします(*^▽^*)

さらに、小金井自動車学校の送迎バスが通る、西武多摩川線:多磨駅も工事が始まりました。

来年のオリンピックに向けて駅舎が新築されます!(^^)!

その数年後にはイトーヨーカ堂系列のショッピングモールがオープンする予定もあるそうです(当初の予定では2020年開業でしたが…現在は2024年開業予定と聞いております)

また数年後には大きな道路が開通する予定もあり、現在工事中。

小金井自動車学校近辺は住宅街のため、あまり大きな変化は見られず、相変わらず落ち着いた雰囲気の中、穏やかに生活しておりますが。。。

世の中(周辺の状況)は着々と変化してますね(^^)/

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

技能教習の予約状況☆

2022.10.11現在の技能教習予約状況です。 現在、若干、技能教習予約が混雑しております。 夏休み期間中に比べるとかなり解消されましたが。。。 特に土日と平日の夕方の技能予約が混雑しており、平日の …

春です☆

本日より新年度がスタートしますね♪ 今年も桜が満開です!(^^)! コースの桜。 野川沿いの桜。 いい季節になりました。 今年度も笑顔いっぱい指導員がお客様をお待ちしております。

学科時間割

小金井自動車学校の学科時間割は2種類あります。 学科時間割A表と学科時間割B表。 A表とB表を1週間ごと交互に実施します。 2種類の時間割を設定することにより、土日しか通学できない社会人の方や、学校の …