小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

小金井周辺の変化

投稿日:

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線:武蔵小金井駅。

その武蔵小金井駅が劇的に変わりつつあります。

数年前に駅が高架になってから、南口の開発が進み、駅前にはタワーマンション、駅構内には商業施設、そしてイトーヨーカ堂ができました。

来年にはツインタワーマンション&新たな商業施設がオープンします(*^▽^*)

さらに、小金井自動車学校の送迎バスが通る、西武多摩川線:多磨駅も工事が始まりました。

来年のオリンピックに向けて駅舎が新築されます!(^^)!

その数年後にはイトーヨーカ堂系列のショッピングモールがオープンする予定もあるそうです(当初の予定では2020年開業でしたが…現在は2024年開業予定と聞いております)

また数年後には大きな道路が開通する予定もあり、現在工事中。

小金井自動車学校近辺は住宅街のため、あまり大きな変化は見られず、相変わらず落ち着いた雰囲気の中、穏やかに生活しておりますが。。。

世の中(周辺の状況)は着々と変化してますね(^^)/

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

クレジットカードでのお支払いについて

小金井自動車学校ではクレジットカードでのお支払いも可能でございます。 VISAカード・Masterカード・JCBカード等、各種カードのご利用が可能です。 ただし、ご本人様名義のカードでのお支払いとなり …

技能教習予約のキャンセルについて

技能教習を受講するためには予約が必要です。 技能教習予約は、ご入校手続き時にまとめてご予約いただく他、随時受付窓口にお声かけいただくか、校内予約機からのご予約、そしてネットでのご予約が可能となっており …

明日より増税☆彡

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。 どこのお店も消費税の切り替え作業が大変だと思います。 教習所も事務作業が結構大変( 一一) お客様一人一人の教習の進み具合で今後頂戴する料金が変わってくる …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …

縦列駐車

縦列駐車とは・・・ 路肩などに並んでいる車と車との間に、車を駐車することを言い、平行駐車とも言います。 一般的な駐車場は方向変換をイメージした直角駐車が主ですが、道路の端に沿って車を停める場合などは縦 …