小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

台風通過後

投稿日:

台風接近に伴い、心配されていた教習ですが、昨日未明から振り続いた雨も風もやみ、小金井自動車学校では9日の朝から通常営業しております。

台風による影響で交通機関がストップし、通学されているお客様も足止めをされてしまった方が多かったようです。

日ごろ電車通勤の職員も車通勤に切り替え、いつもより2時間ほど早く家を出た指導員もいました。

当校の職員と同じように電車が動かないため、車で移動される方が増えたせいか…

道路のあちらこちらで大規模な渋滞が発生していましたね。

どこの道を選んでも渋滞しているという状況…車通勤された方、お疲れ様でした。

そんな道路状況のため、路上教習に影響がでないかと心配しておりましたが、おかげさまで朝1時限目の路上教習より特に渋滞することなく、大きな混乱もなく、渋滞が解消されたようです。

その後、10時より実施予定の【高速教習】も問題なく実施。

本日、お昼から実施予定の仮免検定、卒業検定も、通常通り実施いたしま

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

まだお足元が悪い状態の場所もあるかもしれません。

お気をつけてご来校ください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

クレジットカードでのお支払い

小金井自動車学校はキャッシュレス決済5%還元対象企業です。 カード決済をしていただくことにより5%還元されます。(還元のされかたはカード会社により異なりますのでご確認ください) ご利用いただけるカード …

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

うっかり失効

運転免許の書き換えを忘れ… うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。 『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+)) はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届か …

免許更新

免許証の更新。。。 忘れたら大変です(;_;) 『うっかり失効』だけはしないようにご注意ください。 引っ越ししたのに届けを出していなくて更新のハガキが届かなかったり。。。 ついつい忙しくて更新に行けな …

技能予約当日キャンセル料について

技能教習の当日キャンセル料は1時限につき1,080円のキャンセル料がかかります。 前日の営業時間内にお電話をいただければキャンセル料はかかりませんので、ご都合が悪くなった場合、お早目のご連絡をお願い致 …