小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

台風通過後

投稿日:

台風接近に伴い、心配されていた教習ですが、昨日未明から振り続いた雨も風もやみ、小金井自動車学校では9日の朝から通常営業しております。

台風による影響で交通機関がストップし、通学されているお客様も足止めをされてしまった方が多かったようです。

日ごろ電車通勤の職員も車通勤に切り替え、いつもより2時間ほど早く家を出た指導員もいました。

当校の職員と同じように電車が動かないため、車で移動される方が増えたせいか…

道路のあちらこちらで大規模な渋滞が発生していましたね。

どこの道を選んでも渋滞しているという状況…車通勤された方、お疲れ様でした。

そんな道路状況のため、路上教習に影響がでないかと心配しておりましたが、おかげさまで朝1時限目の路上教習より特に渋滞することなく、大きな混乱もなく、渋滞が解消されたようです。

その後、10時より実施予定の【高速教習】も問題なく実施。

本日、お昼から実施予定の仮免検定、卒業検定も、通常通り実施いたしま

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

まだお足元が悪い状態の場所もあるかもしれません。

お気をつけてご来校ください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

技能教習予約の混雑状況

ただいま小金井自動車学校では技能教習予約が混雑しており、教習中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 例年、この時期は『繁忙期』と呼ばれ、1年で一番混雑する時期となっております。 が。。。今年は …

効果測定について

【効果測定】とは??? 学科教習の効果を測定します。つまりは学科の模擬試験ですね。 模擬試験と同じような問題で仮免学科試験と本試験は実施されますので、練習と思って一生懸命取り組んでいただければ幸いです …

技能教習レベルUP動画のご案内

小金井自動車学校では、いつでも・どこでも予習&復習ができる ガーネオリジナルの【技能教習レベルUP動画】をご用意しております。 初めて運転される型の多くが苦戦する『方向変換』や『縦列駐車』をはじめ、 …

駐輪場が広くなりました(#^^#)

小金井自動車学校のお客様用駐輪場は校舎の向かい側にございます。 今まで、送迎バスの発着所も兼ねていたため、教習所が混雑する時期に関しましてはお客様にご迷惑をおかけすることが多々ございました。 4月1日 …

修了検定

教習の第一段階が終わると、修了検定と仮免学科試験が行われます。修了検定に合格すると仮免許証が発行され、第二段階(路上教習)に進むことができます。 修了検定とは、第一段階で修得した運転技術が、路上に出て …