小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

試験☆彡

投稿日:

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか?

運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の公安委員会で学科試験を受検しなければなりません。

教習所を卒業しただけでは免許証は発行されないのでお間違えのないようご注意ください。

実家が遠い方は、夏休みや春休みの長期休暇期間中でないと学科試験に挑めないため、これから帰省し学科試験に挑む方が多いのではないでしょうか。一発合格を目指して頑張ってください♪

小金井自動車学校では学科試験に一発で合格していただくため、いつでも、どこでも取り組むことができる【学科問題集ムサシ】をご利用いただけます。

小金井自動車学校のLINEを登録していただいている方はLINE画面から。(トーク画面よりご利用いただけます)

LINEの登録を行っていない方は小金井自動車学校のHPより(在校生メニューから)ご利用いただけます。

学科試験は何度も問題を繰り返し解くことにより、合格率上がります。

ぜひ、お時間がある時に取り組んでみてください。

実家に帰省する電車の中でもご利用いただけます。

そして運転免許学科試験‼頑張ってください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

夏休みも休まず営業

小金井自動車学校は年末年始を除いて年中無休で営業しております。 これから始まる世間一般でいう夏休みも。お盆も。 暑くても、寒くても、雨が降っても、晴れても、曇りでも。 休まず教習いたします。(台風が来 …

時間

小金井自動車学校の営業時間は朝8:50~20:10までとなります。(土曜日は19:10まで、日・祝祭日は18:10までです) 教習実施時間は 1時限目⇒9:20~10:10 2時限目⇒10:20~11 …

学科問題集『ムサシ』

現在、小金井自動車学校では【安心パック無料キャンペーン】(29歳以下限定) 30歳以上の方は【安心パック半額キャンペーン】を実施しております。 安心パックとは⇒技能教習で復習教習になったり、技能検定で …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …

今年もよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

新年のご挨拶が大変遅くなりました。 本年も小金井自動車学校をよろしくお願い致します。 小金井自動車学校では毎年、終業日(12月17日)に教習車の整列を行います。 なかなかご覧になれない景色だと思います …