小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

試験☆彡

投稿日:

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか?

運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の公安委員会で学科試験を受検しなければなりません。

教習所を卒業しただけでは免許証は発行されないのでお間違えのないようご注意ください。

実家が遠い方は、夏休みや春休みの長期休暇期間中でないと学科試験に挑めないため、これから帰省し学科試験に挑む方が多いのではないでしょうか。一発合格を目指して頑張ってください♪

小金井自動車学校では学科試験に一発で合格していただくため、いつでも、どこでも取り組むことができる【学科問題集ムサシ】をご利用いただけます。

小金井自動車学校のLINEを登録していただいている方はLINE画面から。(トーク画面よりご利用いただけます)

LINEの登録を行っていない方は小金井自動車学校のHPより(在校生メニューから)ご利用いただけます。

学科試験は何度も問題を繰り返し解くことにより、合格率上がります。

ぜひ、お時間がある時に取り組んでみてください。

実家に帰省する電車の中でもご利用いただけます。

そして運転免許学科試験‼頑張ってください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

運転の練習

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。 研修開始直後はハンドル操作もままならず… 周回道路の走行もふらつきがみられましたが。 練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・ …

小金井自動車学校のおすすめポイント☆

小金井自動車学校のおすすめポイント☆ いっぱいありますので、順番にご紹介します♪ まず、年中無休(年末年始を除く)で営業しているので通いやすい!(^^)!→学生さんも社会人の方もご自分のご予定の空いて …

コースのお手入れ

教習コースのお手入れ。。。 芝の植え替え、駐車スペースの整備、花壇のお手入れ、フェンスの張替え等。 一通りの作業を終了し、とてもキレイになりました(#^^#) 芝のお手入れは特に大変なようで。。。 校 …

便利なWi-Fiつかえます。

学生さんに限らず、皆様の必須アイテム… それは【Wi-Fi】ですよね??? 小金井自動車学校では、待合室・自習室・廊下・教室等どこでも無料Wi-Fiが使用できます♪もちろん授業中はスマホの使用が禁止さ …

運転免許相談会☆

4月になり、新しい生活が始まった方がたくさんいらっしゃると思います♪ 新たに大学や専門学校に通われる学生さん。 新たに社会人となりお仕事される新社会人の方。 自分自身、新たなことはなくても…お子様やお …