小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

試験☆彡

投稿日:

お盆休みに実家に帰省して運転免許を取得(学科試験の受験)を検討されている方も多いのではないでしょうか?

運転免許を取得するためには、教習所で発行された『卒業証明書』を持って、住民票登録のある都道府県の公安委員会で学科試験を受検しなければなりません。

教習所を卒業しただけでは免許証は発行されないのでお間違えのないようご注意ください。

実家が遠い方は、夏休みや春休みの長期休暇期間中でないと学科試験に挑めないため、これから帰省し学科試験に挑む方が多いのではないでしょうか。一発合格を目指して頑張ってください♪

小金井自動車学校では学科試験に一発で合格していただくため、いつでも、どこでも取り組むことができる【学科問題集ムサシ】をご利用いただけます。

小金井自動車学校のLINEを登録していただいている方はLINE画面から。(トーク画面よりご利用いただけます)

LINEの登録を行っていない方は小金井自動車学校のHPより(在校生メニューから)ご利用いただけます。

学科試験は何度も問題を繰り返し解くことにより、合格率上がります。

ぜひ、お時間がある時に取り組んでみてください。

実家に帰省する電車の中でもご利用いただけます。

そして運転免許学科試験‼頑張ってください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

便利な託児室☆

小金井自動車学校には託児室がございます。 お客様の教習中、安心して教習に集中していただけるよう、資格のある優しい保育士が責任を持ってお子様をお預かりしています。 基本的には1歳以上となっておりますが‥ …

地図

みなさん、地図って見ますか? 私は地図を眺めることが好きです!(^^)! 地図を眺めていると色々発見することがあります。 でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。 徒歩で移動の場合には、スマ …

教習所の指導員の呼び方

教習所の指導員。 教習所の先生。 教習所の教官。 教習所のインストラクター。 色々な呼び方がありますね。皆様はどの呼び方に馴染みがありますか? 私が教習所に通っていたころ(かれこれ30年近く前?)は『 …

ご入校の手続きについて

ご入校手続き時に何をするのか。また時間はどのくらいかかるのか。 今回はその辺についてご説明させていただきます。 まず、ご入校の手続きに必要なもののご案内です。 ◎教習料金(全額もしくは内金として1万円 …