小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

あけましておめでとうございます(#^^#)

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

小金井自動車学校は昨日より新年の営業をスタートしました。

昨年末よりコースの改修(ライン引き)および電気工事(LEDへの交換)のため、恒例の『教習車の整列』はできませんでした。

例年ですと車列の画像のUPと共にみなさまに年末のご挨拶をするのですが、昨年末はそんな事情でちゃんとご挨拶もできず大変失礼いたしました。

今年は49名の有資格者(教習指導員及び技能検定員)でのスタート。

今までで一番の大所帯となりました。

みな元気が一番‼

今年のガーネも元気に、職員全員の団結力で繁忙期を乗り切ります。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …

取扱い免許(車種)

小金井自動車学校では普通車AT免許・普通車MT免許の教習を取り扱っております。 自動二輪免許、準中型車免許、中型車免許、大型車免許、牽引免許等の教習業務は行っておりません。 各種講習ではAT限定解除教 …

AT限定解除

小金井自動車学校で実施している【限定解除】とは普通自動車AT⇒普通自動車MTへの変更のことを言います。 普通車AT免許を既にお持ちの方でMT免許に限定を解除したい方のための教習です。 最短4時限、MT …

無料送迎バス乗り場

無料送迎バスの乗り場(ガーネ発)が4月1日より変更になりました。 今までは校舎向かいのアパート前に無料送迎バス乗り場を設けておりましたが、 お客様の利便性のため、コース内にバス乗り場を変更いたしました …

縦列・方変

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】 バックの項目です。 指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼ みきわめの中で復習 …