小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

消費税増税に伴う教習料金について

投稿日:

消費税増税に伴う教習料金について、全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)より通達がありましたのでご案内いたします。

指定自動車教習所業界では、令和元年10月1日以降の教習料金にかかる10%の消費税額を適正に上乗せすることなどを業界で取り決めました。

そのため、当校の会計処理に応じた対応として、8%の変更前税率で教習料金をお支払い頂いた場合でも、税率変更後に受講する技能教習・学科教習・技能検定等の料金には新税率10%が適用されることになります。

この場合に生じる2%の差額はご卒業時にお支払い頂くこととなります。

また、他の窓口(大学生協・大学店舗・イトーヨーカ堂・丸井等)でお申し込み・お支払いを済まされた方はできるだけ早く教習所にてお手続きをお済ませください。(現行料金でお手続きいただけるのは9月30日までとなります)

教習生の皆様、保護者の皆様におかれましては、ご理解のほど宜しくお願い申し 上げます。

なお、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。(0120‐041‐489)

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【重要】営業時間変更のお知らせ

2022年1月6日(木)より営業時間および教習時間を変更いたします。 【重要なお知らせ】のため、再度のご連絡ございます。 現在、1時限目は9:20~10:10ですが。 新年より、1時限目は9:00~9 …

仮免学科試験結果発表(4月12日分)

本日の仮免学科試験お疲れ様でした。 下記に合否を発表いたします。 ↓受験番号 1:✕ 2:〇 *不合格の場合 ・学科再試験は、受験希望日当日の13:20までに受付にお申込みください。 ・お申込みの際は …

営業時間のご案内

4月に入り、土曜日・日祝日の営業時間が通常に戻りました。 平 日9:00~19:50 土曜日9:00~18:50 日祝日9:00~17:50 2月・3月は繁忙期のため営業時間を延長して教習を実施してお …

12/3(日)の技能教習について

12月3日(日)は「THE RAOAD RACE TOKYO TAMA2023」が開催されます。 当日は大会開催に伴い、ロードレースコースである多摩地区で交通規制が実施されるため、 技能教習を実施しな …

東京初!24時間オンライン学科教習☆彡

小金井自動車学校では東京都で初めて『24時間録画配信方式によるオンライン学科教習』を開始いたしました(^^♪ 『24時間』『いつでも』『どこでも』『ご自分のご都合に合わせて』お好きなタイミングで受講す …