小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

コースのお手入れ

投稿日:

教習コースのお手入れ。。。

芝の植え替え、駐車スペースの整備、花壇のお手入れ、フェンスの張替え等。

一通りの作業を終了し、とてもキレイになりました(#^^#)

芝のお手入れは特に大変なようで。。。

校長自ら、この炎天下の中、草むしりをしております。

今は青々と育っている芝ですが、いつまでこの状態を保てるのでしょうか?

今まではお花もなかったコースですが、坂道脇の花壇に色とりどりのお花が咲いています♪

新たに植木も植えました。

まだまだ小さな苗木ですが、数年後が楽しみ(^^♪

昔からある桜や、椿、さるすべりは剪定されスッキリしています。

季節的にも整備完了の時期からしても今が一番コースがキレイ(*^▽^*)

お散歩がてら小金井自動車学校のコース脇を歩いてみませんか?

涼しくなる夕方がおすすめです♪

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

求人☆

ただいま小金井自動車学校では受付(事務)職員を募集しております♪ 主な仕事は教習所の受付業務。 ご入校のお手続き、予約のご相談、電話対応、高齢者講習のご予約確保など。 年数を重ねて慣れてくると、配車業 …

キャンペーンは年末まで♪

教習所は2月・3月が大変混みあいます。 新生活に向けて高校3年生と大学4年生が集中して通われる時期なんです。 そして大学も長期休暇のため多くの学生さんが教習を開始されます。 教習所は旅行と同じでONと …

効果測定

効果測定とは、学科試験の模擬テスト的なものです。 第一段階は仮免前効果測定⇒50点満点中、45点以上が合格☆ 第二段階は卒業検定前効果測定⇒100点満点中、90点以上が合格☆ それぞれ学科試験に一発で …

自転車の交通ルール

  9月30日まで秋の全国交通安全運動を行っています。 自動車はもちろん、自転車の交通ルールについても、近年見直されていますね。 自転車にも違反切符が切られ、罰金が科せられる場合があることは …

心も体も温まる差し入れ

ここ2~3日、寒い日が続いてますね。 数日前まで、ぽかぽか陽気で暖かく。 むしろセーター1枚で心地よいくらいの気候でしたが((+_+)) 今日は厚手のコートがないと外にいられない(*_*) このまま冬 …