小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

またまた雪(´・ω・`)

投稿日:

こんにちは。

昨晩から振り続いた雪。

朝起きたら地面が真っ白だったのでちょっとビックリしましたが。。。

積もるほどの雪でなくて良かったです♪

小金井自動車学校は朝から通常通り営業しております(#^^#)

雪の日の教習は『危ない』『コワい』と思われるお客様が多いと思いますが、

雪の日の運転は貴重な体験です!(^^)!

もちろん車の運転に慣れていない方が雪道を運転するのは大変危険ですが、教習所で指導員が隣に乗った状態で体験しておくことにより、実際のハンドル操作やブレーキ操作の経験ができますのでぜひともおススメです。

お足元が悪いので自転車での通学は難しいかもしれませんが、送迎バスも運行しておりますのでご活用ください。

雪にも負けず!寒さにも負けず!

お客様のご来校をお待ちしております。

ご来校の際はお足元に十分ご注意くださいませ。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

高齢者講習・認知機能検査

70歳~74歳までの方は運転免許更新の際、高齢者講習を受講しないと運転免許の更新ができません。 東京都公安委員会は都内の教習所に高齢者講習を委託しております。 なお、高齢者講習を受けられる期間は、更新 …

運転適性検査

運転適性検査とは、運転に際して自分にどのような癖があるのかをチェックするものです。 自分がどのくらい運転に向いているのか、どんな性格なのか知ることで、自分の性格を理解し、注意しながら運転できるようにす …

卒検☆

卒検とは。。。 卒業検定の略。 教習所では第一段階修了時に受検していただく『修了検定』と 第二段階修了時に受検していただく『卒業検定』2回の検定を受けていただきます。 修了検定は仮免許証を取得していた …

縦列・方変

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】 バックの項目です。 指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼ みきわめの中で復習 …

洗車機導入!(^^)!

小金井自動車学校では20年以上前から教習車専用の洗車機があります。 指導員がお客様をお迎えするための準備として毎朝、洗車をするためです。 他の教習所で洗車機を設置しているところは少ないようですので、指 …