小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

またまた雪(´・ω・`)

投稿日:

こんにちは。

昨晩から振り続いた雪。

朝起きたら地面が真っ白だったのでちょっとビックリしましたが。。。

積もるほどの雪でなくて良かったです♪

小金井自動車学校は朝から通常通り営業しております(#^^#)

雪の日の教習は『危ない』『コワい』と思われるお客様が多いと思いますが、

雪の日の運転は貴重な体験です!(^^)!

もちろん車の運転に慣れていない方が雪道を運転するのは大変危険ですが、教習所で指導員が隣に乗った状態で体験しておくことにより、実際のハンドル操作やブレーキ操作の経験ができますのでぜひともおススメです。

お足元が悪いので自転車での通学は難しいかもしれませんが、送迎バスも運行しておりますのでご活用ください。

雪にも負けず!寒さにも負けず!

お客様のご来校をお待ちしております。

ご来校の際はお足元に十分ご注意くださいませ。

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

桜の季節☆

今年もやってきました♪ 桜の季節(^_-)-☆ 少し前まで『桜は4月』と思っていましたが。 年々早く咲くようになり。 今年は3月中旬から咲き始めています(#^^#) 暖かい日があったり…寒い日があった …

卒業検定☆

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。 指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され …

AT車教習とMT車教習の比率

昔の昔? 普通自動車免許と言えば【MT車の免許】しかなかった時代から。 25年くらい前に【AT車限定免許】ができました。 当初はまだまだMT車が主流で、AT車限定免許を取得する方は少なく。 徐々に増え …

車庫入れ

運転免許を取得した後、一番苦労するのが車庫入れ… 最初から車庫入れが得意な人はなかなかいませんよね”(-“”-)” 教習所では【方向変換】や【縦列駐車】 …

免許更新

免許証の更新。。。 忘れたら大変です(;_;) 『うっかり失効』だけはしないようにご注意ください。 引っ越ししたのに届けを出していなくて更新のハガキが届かなかったり。。。 ついつい忙しくて更新に行けな …