小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

通称【ガーネ】になった理由

投稿日:

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。

なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか???

小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。

小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし小金井自動車教習所は【むさこ】と呼ばれていました。

最寄り駅は小金井自動車学校が【武蔵小金井駅】

むさし小金井自動車教習所の最寄り駅は【東小金井駅】

【むさこ】にある小金井自動車学校と、【ひがこ】にあるむさし小金自動車教習所。とても紛らわしくお間違えになるお客様も多々いらっしゃいます。

そこで!!!

教習所の名称を変更するのは大変だけど・・・

通称を作るのは簡単(#^^#)

ということで通称を何にするかの会議が始まりました。

今の若い方は『なんでも略す』という観点から

こがねい⇒こがーね⇒がーね⇒ガーネ⇒GaRNeのロゴが完成しました。

奥深いと思うか…単純と思うかは…お任せいたします(‘ω’)ノ

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

チャリティフェスティバル中止のお知らせ

毎年11月の第三日曜日に開催しておりました『GaRNeチャリティフェスティバル』ですが。。。 昨年に引き続き、今年もコロナ感染拡大防止のため中止とさせていただきます。 毎年、教習コースを開放し、フリー …

4月の空車情報☆

  4月に入り、近日中の技能教習の空車が出るようになってきました! 当日キャンセル待ちされる方もかなり減り、特に平日はご来校の方に ご乗車のお声がけをさせていただいてる日もございます!! お …

修了検定

教習の第一段階が終わると、修了検定と仮免学科試験が行われます。修了検定に合格すると仮免許証が発行され、第二段階(路上教習)に進むことができます。 修了検定とは、第一段階で修得した運転技術が、路上に出て …

無料体験教習

無料託児室再開に続いて、無料体験教習も再開いたします(^^♪ 繁忙期もひと段落し、ご予約も取りやすくなって参りました(*^▽^*) 無料体験教習は『MT車にするか、AT車にするか迷われている方』や『運 …

駐輪場&駐車場

小金井自動車学校の『駐輪場』と『駐車場』のご案内です。 小金井自動車学校の駐輪場も駐車場も道路を挟んで向かい側(アパート前)にございます。 駐輪場は昨年、区画を整備し50台くらい停められるようになりま …