小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

東京の教習所

投稿日:

東京都には島にある教習所も含めて現在47の教習所があります。

東京都を地区ごとに分けると城東地区(江東区・足立区・葛飾区・江戸川区)に11校。

城南地区(世田谷区・杉並区・目黒区・品川区・大田区・狛江市・大島町)に11校。

城北地区(豊島区・北区・練馬区)に5校。

多摩地区1(小金井市・武蔵野市・府中市・調布市・小平市・西東京市・東久留米市・東村山市)に11校。

多摩地区2(八王子市・町田市・日野市・立川市・福生市・羽村市・多摩市)に9校。

イメージでは多摩地区にある教習所の方が多いと思っていましたが、23区内にある教習所の方が若干多かったですね。意外でした。

教習所は少子化の影響と車離れにより、年々お客様の数が減少しています。しかし、運転免許はまだまだ必要な資格として就職活動等には必須アイテムとなっています。

東京に住んでいると交通の便が良すぎて【免許は必要ない】という方も多くいらっしゃいますが…いずれ仕事で必要になるかもしれません。また、ご結婚や転勤を機に地方へ転居される可能性もあります。お子様の送迎や親御さんの介護など、免許を持っていて良かった!と思う時が必ずくるはずです。

【東京に住んでいるから免許は必要ない】という概念を捨てて、将来のために運転免許を取得してください。運転免許は一生使える資格です。

ぜひ、東京にお住まいの方も運転免許取得について前向きにご検討くださいますようお願い致します!!!(^∇^)!!!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

便利なWi-Fiつかえます。

学生さんに限らず、皆様の必須アイテム… それは【Wi-Fi】ですよね??? 小金井自動車学校では、待合室・自習室・廊下・教室等どこでも無料Wi-Fiが使用できます♪もちろん授業中はスマホの使用が禁止さ …

バーベキュー大会☆

毎年、この時期に行れる小金井自動車学校職員のバーベキュー大会! お天気にも恵まれ、楽しく♪おいしく♪お肉・サラダ・焼き野菜・焼きそば・アヒージョ等をいただきました(#^^#) 小金井自動車学校の指導員 …

キャンセル待ちとは

8月になり『夏休みに入いった!(^^)!』という学生さんが多いのではないでしょうか? 毎年、夏休み期間中は若干混雑が予想されるため、短期間でのご卒業をご希望のお客様には【短期集中コース】をおススメして …

就職に必要な資格

運転免許はやっぱり社会に出ると必要になる方が多いようです。 企業の採用担当の方は、実は皆さんが【運転免許を持っているもの】と思っている方が多いとのこと。 内定をもらった後『学生のうちに免許取っておいて …