小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

消費税増税に伴う教習料金について【重要】

投稿日:

10月より実施される消費税の増税に伴う教習料金についてのご案内です。

先日もお知らせいたしましたが、再度ご案内させていただきます。

*******************************

消費税増税に伴う教習料金について、全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)より通達がありました。

指定自動車教習所業界では、令和元年10月1日以降の教習料金にかかる10%の消費税額を適正に上乗せすることなどを業界で取り決めました。

そのため、当校の会計処理に応じた対応として、8%の変更前税率で教習料金をお支払い頂いた場合でも、税率変更後に受講する技能教習・学科教習・技能検定等の料金には新税率10%が適用されることになります。

この場合に生じる2%の差額はご卒業時にお支払い頂くこととなります。

また、他の窓口(大学生協・大学店舗・イトーヨーカ堂・丸井等)でお申し込み・お支払いを済まされた方はできるだけ早く教習所にてお手続きをお済ませください。(現行料金で発券された入校確認書や紹介状でご入校のお手続きができるのは9月30日までとなります。ご注意ください。)

教習生の皆様、保護者の皆様におかれましては、ご理解のほど宜しくお願い申し 上げます。

なお、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。(0120‐041‐489)

-お知らせ

執筆者:

関連記事

年末年始営業時間のお知らせ

今日はクリスマスイブ♪(*^-^*) さて、小金井自動車学校の年末年始の営業時間についてお知らせいたします。 年末年始休暇:平成30年12月28日(金)~平成31年1月5日(土) 年末教習終了:平成3 …

安心パック無料キャンペーン実施中☆

【安心パック】ってご存知ですか?【安心コース】とも言います。 教習所に通うとき、心配されることの一つが『技能追加料金』。 通常、教習料金の設定は規定時限数(AT車:最短31時限、MT車:最短34時限) …

8/5MT車も新車になります♪

いよいよMT車も新車になります♪ 8/4が最終日。 8/5~は新しい車での教習となります!(^^)! 車種は今までと同じく『トヨタのカローラアクシオ』 形的にはあまり変わらない気もしますが… 今の車は …

学科教習予約制について

6月1日の教習再開以降、色々なコロナウイルス感染防止対策を実施しております。 コロナ前と大きく変わったのは【学科教習の予約制】についてです。 以前までは学科教習の予約は必要なく、ご都合の良いところで自 …

no image

全国春の交通安全運動

『春の全国交通安全運動』が明日5/11より始まります!!   交通安全運動実施期間は5/11~5/20、5/20は『交通事故ゼロを目指す日』です。 皆様に交通安全に対する意識を高めていただき …