小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

車庫入れ

投稿日:

運転免許を取得した後、一番苦労するのが車庫入れ…

最初から車庫入れが得意な人はなかなかいませんよね”(-“”-)”

教習所では【方向変換】や【縦列駐車】という項目でバックの練習はしますが。

なかなか『どんな場所でも駐車できる‼』とまではいかないのが現実。

広大な敷地の駐車場は混雑してないなければ、空いている場所を見つけて停めることも可能ですし、多少曲がっていたとしても枠の中に入ればOK☆なんてこともありですが。

混雑している駐車場で、周りの車の動きを気にしながら、周りの目を気にしながら駐車するのはとても緊張するし、時間かかってしまったりします。

さらに難しいのが自宅の駐車場の車庫入れ。

大通りに面していたり。細い路地で外輪差もギリギリだったり。

狭いだけでなく、自転車を停めるスペースを考えなきゃならなかったり。

角度や広さも様々。(頭から入れる場合もあるかもしれません)

そのうち自分の家の駐車場の車庫入れはできても、他の家の駐車場は無理((+_+))なんてことも出てくるかもしれません。

と、言うわけで。

車庫入れは経験が大事。

とにかくぶつけないように…時間がかかっても良いので。

丁寧にゆっくりバックしてみてください。

その時、周囲の安全の確認を忘れずに☆

車庫入れ名人になれるよう頑張って練習しましょう!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

~GaRNe~チャリティフェスティバル2018無事終了☆

2018年11月18日の日曜日 ~GaRNe~チャリティフェスティバル2018が開催されました。 1週間ほど前から天気予報とニラメッコ… 開催2日前くらいまでは雨マークがあり、不安でいっぱいでしたが、 …

春です☆

本日より新年度がスタートしますね♪ 今年も桜が満開です!(^^)! コースの桜。 野川沿いの桜。 いい季節になりました。 今年度も笑顔いっぱい指導員がお客様をお待ちしております。

技能教習予約の混雑状況

ただいま小金井自動車学校では技能教習予約が混雑しており、教習中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 例年、この時期は『繁忙期』と呼ばれ、1年で一番混雑する時期となっております。 が。。。今年は …

路線図

このたび、東京近郊の電車路線図を購入しました!(^^)! 今は『○〇駅』~『〇〇駅』までと検索すれば、 何時の電車に乗って、何時に到着するか、 乗り換えはどこでするのか、何番線の電車に乗り換えれば良い …

東京農工大学(府中キャンパス)

本日は東京農工大学府中キャンパス(農学部)にて運転免許相談会実施中(*^-^*) お天気も良く快適です♪ 小金井自動車学校は東京農工大学府中キャンパス正門前より無料送迎バスも運行中。 大学の最寄り駅で …