小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

桜の季節

投稿日:

3月も末になり、春らしい気候になってきました(*^▽^*)

春の楽しみと言えば【桜】

小金井自動車学校の教習コースにも立派な桜の木があります♪

教習コースの脇には野川が流れており、野川沿いの歩道にも大きな桜の木があり春の気配を感じさせてくれます。

春になると、野川の川岸や教習コースに色々な花が咲きます。

菜の花・桜・すいせん・チューリップ・など(^^♪

野川の遊歩道は冬の寒い時期に比べて人通りも多くなります。

先週、東京で桜の開花宣言があってから寒暖差が激しく、体がついていかない毎日ですが。

そろそろ本格的に春と呼べる季節が来そうですね。

小金井自動車学校の桜の木も年々大きく立派に育っておりますので、ぜひ小金井自動車学校の桜をご覧ください。

※週末はまた寒くなるようです。。。お花見の際は防寒をお忘れなく!(^^)!

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

人気コース

夏休みに向けて『短期集中コース』に人気が集まっております。 短期集中コースはAT車最短13日間(学生は15日間)、MT車最短15日間(学生は17日間)でご卒業が可能となっているスペシャルコースです。 …

府中駅から通える教習所

今回は京王線:府中駅から通える教習所のご紹介です。 まず京王線府中駅から近い・府中市にある教習所と言えば‼ 東府中駅前にある【府中自動車教習所】府中駅より新宿方面に1駅:所要時間2分 住所:東京都府中 …

自転車の交通ルール

  9月30日まで秋の全国交通安全運動を行っています。 自動車はもちろん、自転車の交通ルールについても、近年見直されていますね。 自転車にも違反切符が切られ、罰金が科せられる場合があることは …

みきわめって何をするの?

『みきわめ』とは各段階の技能教習で学んだ運転技量を確認するために行う項目で、 検定とは異なり、最短教習時限の中に含まれており1時限(50分)の中で『教習効果の確認』をします。 第一段階では、所内教習で …

台風通過後

台風接近に伴い、心配されていた教習ですが、昨日未明から振り続いた雨も風もやみ、小金井自動車学校では9日の朝から通常営業しております。 台風による影響で交通機関がストップし、通学されているお客様も足止め …