小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

桜の季節

投稿日:

3月も末になり、春らしい気候になってきました(*^▽^*)

春の楽しみと言えば【桜】

小金井自動車学校の教習コースにも立派な桜の木があります♪

教習コースの脇には野川が流れており、野川沿いの歩道にも大きな桜の木があり春の気配を感じさせてくれます。

春になると、野川の川岸や教習コースに色々な花が咲きます。

菜の花・桜・すいせん・チューリップ・など(^^♪

野川の遊歩道は冬の寒い時期に比べて人通りも多くなります。

先週、東京で桜の開花宣言があってから寒暖差が激しく、体がついていかない毎日ですが。

そろそろ本格的に春と呼べる季節が来そうですね。

小金井自動車学校の桜の木も年々大きく立派に育っておりますので、ぜひ小金井自動車学校の桜をご覧ください。

※週末はまた寒くなるようです。。。お花見の際は防寒をお忘れなく!(^^)!

 

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

卒業検定☆

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。 指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され …

運転免許取得説明会実施スケジュールのご案内

今まで大学生協さんは完全閉店している店舗がほとんどでしたが、短縮営業で営業を再開される店舗が増えてきました。 平日は毎日、大学や専門学校に出向いて『運転免許取得相談会』を開催しております。 月曜日・・ …

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

うっかり失効

運転免許の書き換えを忘れ… うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。 『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+)) はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届か …