小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

運転免許更新を予定されている皆様へ

投稿日:

運転免許証の更新。

お葉書が届いたらお誕生日の1か月前~お誕生日の1か月後までの間に

住民票登録のある都道府県の公安委員会にて運転免許の更新手続きをしてください。

5月1日には元号が平成から令和に代わりますが、令和に入ってから運転免許の更新をすることで、交付年月日が【令和】になる!

ということで、現時点では免許の書き換えをされる方が減っているようです。

もちろん新しい元号での免許発行は新鮮で良いかもしれませんが、あえて平成の文字を残しておくのも良いかと思います♪(平成最後の‼)

GW連休中は免許の更新手続きがお休みのため(日曜日のみ更新できる試験場が多いようです)GW明けの5月7日の免許更新が殺到するのではないか…との情報もあります。

更新期間中の方はぜひ、平成のうちの免許の更新をおススメいたします。

今なら混雑もせず、スムーズに運転免許の書換ができそうですよ♪

更新手続き期間中の皆様へ。お知らせでした!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

うっかり失効

運転免許の書き換えを忘れ… うっかり免許を失効してしまう方がいらしゃいます。 『更新のはがきが来るから大丈夫』安心していると危険((+_+)) はがきの到着を見落としたり、引っ越しが続いてちゃんと届か …

年中無休☆

幼稚園・小学校・中学校・高校など夏休みに入りましたね♪ 教習所の近所にある幼稚園も子どもたちの声が聞こえず…すっかり静かになってしまいました。 高校生・大学生の夏休み期間中、教習所は繁忙期‼! 夏休み …

キャンセル待ちを有効活用♪

今年は10月に増税があったため。 9月末に駆け込みでご入校いただいたお客様が多くいらしゃいました。 そんな関係でいつもなら空いている10月・11月もそこそこ予約が埋まり、若干、技能予約が取りづらい状況 …

秋の全国交通安全運動実施中

9月21日(土)~9月30日(月)まで【令和元年 秋の全国交通安全運動】実施中です。 交通安全運動は、国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故 …

コロナの影響

小金井自動車学校には託児室がございます。 1歳から就学前までのお子様をお客様が教習中お預かりするため、保育士の資格を持つ職員も3名在籍しております。 ただ…現在、託児の受付休止中… もともと狭い室内な …