小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

運転免許更新を予定されている皆様へ

投稿日:

運転免許証の更新。

お葉書が届いたらお誕生日の1か月前~お誕生日の1か月後までの間に

住民票登録のある都道府県の公安委員会にて運転免許の更新手続きをしてください。

5月1日には元号が平成から令和に代わりますが、令和に入ってから運転免許の更新をすることで、交付年月日が【令和】になる!

ということで、現時点では免許の書き換えをされる方が減っているようです。

もちろん新しい元号での免許発行は新鮮で良いかもしれませんが、あえて平成の文字を残しておくのも良いかと思います♪(平成最後の‼)

GW連休中は免許の更新手続きがお休みのため(日曜日のみ更新できる試験場が多いようです)GW明けの5月7日の免許更新が殺到するのではないか…との情報もあります。

更新期間中の方はぜひ、平成のうちの免許の更新をおススメいたします。

今なら混雑もせず、スムーズに運転免許の書換ができそうですよ♪

更新手続き期間中の皆様へ。お知らせでした!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

キャンセル待ちとは

8月になり『夏休みに入いった!(^^)!』という学生さんが多いのではないでしょうか? 毎年、夏休み期間中は若干混雑が予想されるため、短期間でのご卒業をご希望のお客様には【短期集中コース】をおススメして …

バーベキュー大会☆

毎年、この時期に行れる小金井自動車学校職員のバーベキュー大会! お天気にも恵まれ、楽しく♪おいしく♪お肉・サラダ・焼き野菜・焼きそば・アヒージョ等をいただきました(#^^#) 小金井自動車学校の指導員 …

求人☆

ただいま小金井自動車学校では受付(事務)職員を募集しております♪ 主な仕事は教習所の受付業務。 ご入校のお手続き、予約のご相談、電話対応、高齢者講習のご予約確保など。 年数を重ねて慣れてくると、配車業 …

駐輪場が広くなりました(#^^#)

小金井自動車学校のお客様用駐輪場は校舎の向かい側にございます。 今まで、送迎バスの発着所も兼ねていたため、教習所が混雑する時期に関しましてはお客様にご迷惑をおかけすることが多々ございました。 4月1日 …

本免とは

本免とは、運転免許証の取得を目的とする適正検査と学科試験のことを言い、住民票に記載されている都道府県において最寄りの運転免許試験場で試験を受けます。 本免に合格しないと運転免許証は交付されません。つま …