小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

運転の練習

投稿日:

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。

研修開始直後はハンドル操作もままならず…

周回道路の走行もふらつきがみられましたが。

練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・安定したハンドル操作ができるようになり。

1日の研修を終えるころには、路上においても安全に、かつ円滑に運転できるようになりました(#^^#)

駐車についてはまだまだ苦手意識もあり【完璧】とまではいきませんでしたが、こちらも練習を重ね、概ね安全な状態で駐車スペースに停めることができました。

やはり…慣れは大事ですね!(^^)!

運転を上達させるにはやはり練習が一番。

もちろん、教習所でのペーパードライバー教習も練習方法の一つですが。

ご自宅のお車でお父様、お母様に同乗してもらっての練習もいいですよね♪

慣れてくると気も抜けて事故につながったりするので、運転は初心を忘れず!

周囲の安全確認を忘れずに!

しっかり練習してください。

自信を持って楽しんで運転することも大切です。

時折、休憩を取りながら。。。

運転の練習をしてみましょう(#^^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

駐輪場が広くなりました(#^^#)

小金井自動車学校のお客様用駐輪場は校舎の向かい側にございます。 今まで、送迎バスの発着所も兼ねていたため、教習所が混雑する時期に関しましてはお客様にご迷惑をおかけすることが多々ございました。 4月1日 …

ご入校手続き続きのご案内

小金井自動車学校のご入校を手続きについてのご案内です。 小金井自動車学校の受付窓口は、平日 9:00~18:00まで(土曜日は17:00まで、日祝日は16:00まで)ご入校のお手続きが可能です。 営業 …

府中駅から通える教習所

今回は京王線:府中駅から通える教習所のご紹介です。 まず京王線府中駅から近い・府中市にある教習所と言えば‼ 東府中駅前にある【府中自動車教習所】府中駅より新宿方面に1駅:所要時間2分 住所:東京都府中 …

令和元年:運転免許取得相談会

本日、12月25日、令和元年の営業活動修めとなります。 今年も1年間、色々な大学生協さん、売店さん、購買会さん、イトーヨーカ堂さん等にお伺いし、運転免許取得相談会(説明会)を開催して参りました。 小金 …

本免はどこでも受けられるの?

本免=卒業検定後、試験場で受ける学科試験のことです。 この本免はどこでも受けられるわけではなく、住民票登録のある住所地の試験場でのみ受検することができます。 例えば、現在は東京に住んでいて東京の大学に …