小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

運転の練習

投稿日:

先日、企業研修(新入社員の皆様を対象)を実施しました。

研修開始直後はハンドル操作もままならず…

周回道路の走行もふらつきがみられましたが。

練習を重ねるに連れて、速度の出し方・ブレーキのタイミング・安定したハンドル操作ができるようになり。

1日の研修を終えるころには、路上においても安全に、かつ円滑に運転できるようになりました(#^^#)

駐車についてはまだまだ苦手意識もあり【完璧】とまではいきませんでしたが、こちらも練習を重ね、概ね安全な状態で駐車スペースに停めることができました。

やはり…慣れは大事ですね!(^^)!

運転を上達させるにはやはり練習が一番。

もちろん、教習所でのペーパードライバー教習も練習方法の一つですが。

ご自宅のお車でお父様、お母様に同乗してもらっての練習もいいですよね♪

慣れてくると気も抜けて事故につながったりするので、運転は初心を忘れず!

周囲の安全確認を忘れずに!

しっかり練習してください。

自信を持って楽しんで運転することも大切です。

時折、休憩を取りながら。。。

運転の練習をしてみましょう(#^^#)

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

技能教習レベルUP動画のご案内

小金井自動車学校では、いつでも・どこでも予習&復習ができる ガーネオリジナルの【技能教習レベルUP動画】をご用意しております。 初めて運転される型の多くが苦戦する『方向変換』や『縦列駐車』をはじめ、 …

住民票をお取りいただく際のご注意☆

運転免許取得の際、お申込み手続きには住民票が必要となります。 住民票をお取りいただく際の注意事項ですが、 【本人様のみの、本籍地の記載された、マイナンバーのないもの】を1通お取りください。 また、外国 …

新元号【令和】

こんにちは♪ 新年度が始まり。 新しい元号も決まりましたね!(^^)! 【令和】(人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められてる)⇐安倍首相の説明より。 素敵な響きで、素敵な意味 …

修了検定

教習の第一段階が終わると、修了検定と仮免学科試験が行われます。修了検定に合格すると仮免許証が発行され、第二段階(路上教習)に進むことができます。 修了検定とは、第一段階で修得した運転技術が、路上に出て …

小金井自動車学校の校長

教習所には校長または所長と呼ばれる人がいます。 小金井自動車学校は学校なので『校長』 〇〇教習所と呼ばれるところは『所長』 教習所(指定自動車教習所)は校長や所長の他に『管理者』と呼ばれる人もいなくて …