小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

模擬テスト

投稿日:

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。

【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。

効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(50点満点)の合格点を出さなければ修了検定のお申し込みができません。

また、第二段階に入りますと、卒業検定を受験するまでに90点以上(100満点)の合格点を出さなければ卒業検定のお申し込みができません。

最初は難しいかもしれませんが、学科教習をしっかり受講していただいて指導員の説明を聞いていただければ大丈夫!(^^)!

それから技能教習では模擬テスト?とは違うかもしれませんが【みきわめ】というものがあります。

修了検定、卒業検定を受験する前に【みきわめ】が良好にならないと検定のお申し込みができないのです。

と、言うことで【模擬テスト】というものは教習の中に存在しませんが。。。

【模擬テストに似たようなこと】はクリアしないと検定が受けられないということです。

小金井自動車学校の効果測定は自由な時間に1F奥の自習室にて行っていただけます。

お時間がある時、何度でも取り組んでください。

皆様が一発合格できるようお祈りしております☆!(^^)!☆

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

最寄りのバス停

小金井自動車学校にお越しの際、路線バスをご利用になる方へのご案内です。 小金井自動車学校の最寄りのバス停は『前原町』 京王バス・小田急バスが経由します。 京王バスは武蔵小金井駅南口より、調布駅行き・府 …

大学説明会再開☆

コロナウイルスの影響で大学生はオンライン授業がメインとなり、大学に通学する機会がなくなりました。 東京都の緊急事態宣言が解除された後も、対面授業を再開する大学は少なく。 私の仕事(営業課)のメインであ …

大学生協・大学売店との提携

小金井自動車学校は各大学生協店舗や大学の売店と提携をしております。 東京都では【桜美林学園大学・お茶の水女子大学・慶應義塾大学・工学院大学・芝浦工業大学・首都大学東京・白梅学園大学・大東文化大学・津田 …

教習料金のお話し

かつて小金井地区の教習料金は最大4万円のキャッシュバックの闘いまで発展しました。 キャッシュバックを実施するとお客様には安くて喜んでいただけるのですが… やはり教習指導員の稼働に大きく影響します。 こ …

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …