小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

模擬テスト

投稿日:

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。

【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。

効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(50点満点)の合格点を出さなければ修了検定のお申し込みができません。

また、第二段階に入りますと、卒業検定を受験するまでに90点以上(100満点)の合格点を出さなければ卒業検定のお申し込みができません。

最初は難しいかもしれませんが、学科教習をしっかり受講していただいて指導員の説明を聞いていただければ大丈夫!(^^)!

それから技能教習では模擬テスト?とは違うかもしれませんが【みきわめ】というものがあります。

修了検定、卒業検定を受験する前に【みきわめ】が良好にならないと検定のお申し込みができないのです。

と、言うことで【模擬テスト】というものは教習の中に存在しませんが。。。

【模擬テストに似たようなこと】はクリアしないと検定が受けられないということです。

小金井自動車学校の効果測定は自由な時間に1F奥の自習室にて行っていただけます。

お時間がある時、何度でも取り組んでください。

皆様が一発合格できるようお祈りしております☆!(^^)!☆

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

卒業検定☆

卒業検定とは運転免許を取得するために、教習所を卒業するにあたって受けなければならない技能に関する試験です。 指定自動車教習所(小金井自動車学校も指定自動車教習所です)を卒業すると、卒業証明書が発行され …

高速教習☆

高速教習は【シミュレーター】といって運転を練習するモニター付きの機械で高速教習を実施する教習所が多い中、小金井自動車学校では中央道を実車で走行していただいております。   『免許を持っていな …

英語・中国語での教習

多くお問い合わせをいただく内容の中に【英語での教習は行っているか】【中国語での教習は行ているか】などがあります。 大変申し訳ございませんが、小金井自動車学校では英語教習も中国語教習も実施しておりません …

地図

みなさん、地図って見ますか? 私は地図を眺めることが好きです!(^^)! 地図を眺めていると色々発見することがあります。 でも、今は車に乗ればカーナビが道を案内してくれて。 徒歩で移動の場合には、スマ …

駐輪場が広くなりました(#^^#)

小金井自動車学校のお客様用駐輪場は校舎の向かい側にございます。 今まで、送迎バスの発着所も兼ねていたため、教習所が混雑する時期に関しましてはお客様にご迷惑をおかけすることが多々ございました。 4月1日 …