小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

模擬テスト

投稿日:

正確に言うと教習所に【模擬テスト】というものはございません。

【効果測定】という名称で行っているのが学科の模擬テストのようなものです。

効果測定(模擬テスト)は修了検定の申込をするまでに45点以上(50点満点)の合格点を出さなければ修了検定のお申し込みができません。

また、第二段階に入りますと、卒業検定を受験するまでに90点以上(100満点)の合格点を出さなければ卒業検定のお申し込みができません。

最初は難しいかもしれませんが、学科教習をしっかり受講していただいて指導員の説明を聞いていただければ大丈夫!(^^)!

それから技能教習では模擬テスト?とは違うかもしれませんが【みきわめ】というものがあります。

修了検定、卒業検定を受験する前に【みきわめ】が良好にならないと検定のお申し込みができないのです。

と、言うことで【模擬テスト】というものは教習の中に存在しませんが。。。

【模擬テストに似たようなこと】はクリアしないと検定が受けられないということです。

小金井自動車学校の効果測定は自由な時間に1F奥の自習室にて行っていただけます。

お時間がある時、何度でも取り組んでください。

皆様が一発合格できるようお祈りしております☆!(^^)!☆

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

縦列駐車

縦列駐車とは・・・ 路肩などに並んでいる車と車との間に、車を駐車することを言い、平行駐車とも言います。 一般的な駐車場は方向変換をイメージした直角駐車が主ですが、道路の端に沿って車を停める場合などは縦 …

電話番号☆

小金井自動車学校には電話番号が3つあります。 まずは代表番号 042‐381-0150 そして携帯からも無料通話可能なフリーダイヤル 0120‐041489 それから高齢者講習受付専用の電話番号 04 …

AT車教習とMT車教習の比率

昔の昔? 普通自動車免許と言えば【MT車の免許】しかなかった時代から。 25年くらい前に【AT車限定免許】ができました。 当初はまだまだMT車が主流で、AT車限定免許を取得する方は少なく。 徐々に増え …

クレジットカードでのお支払いについて

小金井自動車学校ではクレジットカードでのお支払いも可能でございます。 VISAカード・Masterカード・JCBカード等、各種カードのご利用が可能です。 ただし、ご本人様名義のカードでのお支払いとなり …

本免とは

本免とは、運転免許証の取得を目的とする適正検査と学科試験のことを言い、住民票に記載されている都道府県において最寄りの運転免許試験場で試験を受けます。 本免に合格しないと運転免許証は交付されません。つま …