小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

予約

投稿日:

大学生の夏休み期間中、技能教習予約が混み合い、ご予約が取りづらく、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

9月も中旬を過ぎ、各大学の授業が始まり、ようやく技能教習予約も落ち着いてきました。

秋(10月・11月・12月)はご予約の取りやすい季節となりますので、ぜひ今のうちにお申し込みを済ませ教習を開始してください。

また年を越しますと大変な混雑が予想されます。春休みは大学生のみならず、高校3年生も新生活が始まる前までに免許取得をご希望される方が多いため、1年の中で一番混雑する時期になります。

これはどこの教習所にも共通することで、旅行と同じようにオンとオフがハッキリしています。できるだけ早く教習を開始し、年内の免許取得を目指して教習を進めていただけますようお願い申し上げます。

大学の授業・部活・サークル・バイト等と平行して教習を進めていただくことは大変かと思いますが、1日1時限ずつでもコツコツと進めていただければ幸いです。(教習期限は9か月です)

大学の近くの教習所ですと、授業終了後(5限まで授業があっても)1コマまたは2コマ受講することが可能です。

また空きコマを利用して教習を進めていただくことも可能ですので、ぜひ通いやすさをメインに教習所選びをしてください。

小金井自動車学校は、各駅、各大学より無料送迎バスを運行しております。

技能教習のご予約に合わせて送迎バスに乗れば楽々通学&受講できます。

限られた時間を有効に使えるよう、各大学にお伺いして『運転免許相談会』も実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

予約の取りやすい今☆

ぜひ運転免許のお申し込みをおススメ致します!(^^)!

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

~GaRNe~チャリティフェスティバル2018無事終了☆

2018年11月18日の日曜日 ~GaRNe~チャリティフェスティバル2018が開催されました。 1週間ほど前から天気予報とニラメッコ… 開催2日前くらいまでは雨マークがあり、不安でいっぱいでしたが、 …

ログイン

小金井自動車学校の技能予約を取る場合。 小金井自動車学校の送迎バスの予約を取る場合。 そして学科問題集ムサシをご利用の際。 以上の場合にはそれぞれログインしなければなりません。 技能予約と送迎バスの予 …

取扱い免許(車種)

小金井自動車学校では普通車AT免許・普通車MT免許の教習を取り扱っております。 自動二輪免許、準中型車免許、中型車免許、大型車免許、牽引免許等の教習業務は行っておりません。 各種講習ではAT限定解除教 …

小金井自動車学校61期に入りました

昨年、小金井自動車学校は60周年を迎え、令和元年6月1日より第61期が始まりました。 一昨年に比べてご入校いただいたお客様も順調に増え、 指導員・事務職員の採用もあり、職員の人数も増加しました(*^▽ …

運転免許取得説明会実施スケジュールのご案内

今まで大学生協さんは完全閉店している店舗がほとんどでしたが、短縮営業で営業を再開される店舗が増えてきました。 平日は毎日、大学や専門学校に出向いて『運転免許取得相談会』を開催しております。 月曜日・・ …