小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

府中試験場から一番近い教習所

投稿日:

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。

5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する建物。

その他、シミュレータがたくさん設置してある建物など、広大な敷地に広大な試験コースもあります。

春には桜が咲き乱れ、夏は多くの緑に囲まれ、秋は紅葉を楽しめる東京都には珍しい立地にあります。(府中試験場の5階窓から、晴れた日には富士山がキレイに見えます(#^.^#))

お隣には武蔵野公園もあり、夏にはバーベキューや川遊び?ができる自然豊かな環境。

その川沿いを上流に向かって進んでいただいた位置に小金井自動車学校がございます。

府中試験場ほどの広大な敷地ではありませんが。。。

教習コース脇には川が流れ、遊歩道をお散歩される方も多く、のどかな環境にある教習所です。

のどかな環境でゃありますが、武蔵小金井駅からも徒歩9分の好立地(*^▽^*)

府中試験場に免許更新等でご来場の方、ぜひ小金井自動車学校にもお立ち寄りください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

ご入校手続きについて

ご入校のお手続きにかかるお時間は通常ですと、30分~1時間ほどいただいております。 が、この先、夏休みに向けてご入校手続きされる方が多い時期になりますと、多少お時間を頂戴する場合がございます。 ご入校 …

あけましておめでとうございます(#^^#)

新年あけましておめでとうございます。 小金井自動車学校は昨日より新年の営業をスタートしました。 昨年末よりコースの改修(ライン引き)および電気工事(LEDへの交換)のため、恒例の『教習車の整列』はでき …

効果測定

効果測定とは、学科試験の模擬テスト的なものです。 第一段階は仮免前効果測定⇒50点満点中、45点以上が合格☆ 第二段階は卒業検定前効果測定⇒100点満点中、90点以上が合格☆ それぞれ学科試験に一発で …

効果測定について

【効果測定】とは??? 学科教習の効果を測定します。つまりは学科の模擬試験ですね。 模擬試験と同じような問題で仮免学科試験と本試験は実施されますので、練習と思って一生懸命取り組んでいただければ幸いです …

最寄りのバス停

小金井自動車学校にお越しの際、路線バスをご利用になる方へのご案内です。 小金井自動車学校の最寄りのバス停は『前原町』 京王バス・小田急バスが経由します。 京王バスは武蔵小金井駅南口より、調布駅行き・府 …