小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

府中試験場から一番近い教習所

投稿日:

府中試験場は東京都在住(東京都に住民票がある方)の方が免許取得の際、学科試験を受検したり、運転免許の更新の際に利用される試験場です。

5階建ての立派な建物の他、免許証を交付する建物や二輪試験に使用する建物。

その他、シミュレータがたくさん設置してある建物など、広大な敷地に広大な試験コースもあります。

春には桜が咲き乱れ、夏は多くの緑に囲まれ、秋は紅葉を楽しめる東京都には珍しい立地にあります。(府中試験場の5階窓から、晴れた日には富士山がキレイに見えます(#^.^#))

お隣には武蔵野公園もあり、夏にはバーベキューや川遊び?ができる自然豊かな環境。

その川沿いを上流に向かって進んでいただいた位置に小金井自動車学校がございます。

府中試験場ほどの広大な敷地ではありませんが。。。

教習コース脇には川が流れ、遊歩道をお散歩される方も多く、のどかな環境にある教習所です。

のどかな環境でゃありますが、武蔵小金井駅からも徒歩9分の好立地(*^▽^*)

府中試験場に免許更新等でご来場の方、ぜひ小金井自動車学校にもお立ち寄りください!(^^)!

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

短期集中コース

こんにちは。 小金井自動車学校です! 2月、3月は高校3年生と大学4年生が新生活に向けて短期間で免許取得をご希望する時期となり、教習所にとっては一年で一番忙しい時期がやってきます(#^^#) そこでお …

桜☆

暖かかったり…寒かったり… 先日は雪も降りましたね(*_*; そんな中、昨日、コースの桜が開花しました(^^♪ まだ、ほとんどがつぼみですが。 しっかり開いている花もあります。 これからどんどん暖かく …

武蔵小金井駅南口の教習所

小金井自動車学校の最寄り駅はJR中央線『武蔵小金井』 武蔵小金井駅南口より徒歩9分の場所にございます。 小金井市の教習所の中で最寄り駅が『武蔵小金井』なのは小金井自動車学校だけ‼ ちなみに線路からは見 …

新元号【令和】

こんにちは♪ 新年度が始まり。 新しい元号も決まりましたね!(^^)! 【令和】(人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められてる)⇐安倍首相の説明より。 素敵な響きで、素敵な意味 …

チャリティフェスティバル中止のお知らせ

毎年11月の第三日曜日に開催しておりました『GaRNeチャリティフェスティバル』ですが。。。 昨年に引き続き、今年もコロナ感染拡大防止のため中止とさせていただきます。 毎年、教習コースを開放し、フリー …