小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

縦列・方変

投稿日:

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】

バックの項目です。

指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼

みきわめの中で復習しながら縦列・方変を実施するにしてもなかなか覚えづらい。

そんな時に役に立つの『方向変換・縦列駐車の動画』です。

一度やっただけでは覚えられないバックの項目も動画で復習すれば完璧に思い出すことができます。

まずは車の外からの動きを理解することも大切☆

どのような車の動きをするのかよくご覧いただき、一番危ないところ(注意すべきところ)を理解すれば比較的簡単にバックできるようになります。

すでに縦列・方変を終えて、みきわめまでにお時間がある方も。

もうすぐ卒業検定と言う方も。

ぜひ一度ご覧ください。

卒業検定ではもちろん路上運転の検定もございますので両方クリアできるよう頑張ってください。

縦列・方変の動画はコチラから↓↓↓

縦列駐車

方向変換

それでは卒業まで教習頑張りましょう(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

運転免許取得説明会実施スケジュールのご案内

今まで大学生協さんは完全閉店している店舗がほとんどでしたが、短縮営業で営業を再開される店舗が増えてきました。 平日は毎日、大学や専門学校に出向いて『運転免許取得相談会』を開催しております。 月曜日・・ …

技能教習の予約状況☆

2022.10.11現在の技能教習予約状況です。 現在、若干、技能教習予約が混雑しております。 夏休み期間中に比べるとかなり解消されましたが。。。 特に土日と平日の夕方の技能予約が混雑しており、平日の …

モデルの吉村リナさん♪

このたび、モデルとしてご活躍されている吉村リナさんが 小金井自動車学校の短期集中コースで通学され、無事ご卒業されました(^^♪ 短期集中コースでの通学だったため、ごくわずかな時間でしたが 楽しい教習生 …

自転車の交通ルール

  9月30日まで秋の全国交通安全運動を行っています。 自動車はもちろん、自転車の交通ルールについても、近年見直されていますね。 自転車にも違反切符が切られ、罰金が科せられる場合があることは …

春です☆

本日より新年度がスタートしますね♪ 今年も桜が満開です!(^^)! コースの桜。 野川沿いの桜。 いい季節になりました。 今年度も笑顔いっぱい指導員がお客様をお待ちしております。