小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

GaRNeのこと

縦列・方変

投稿日:

教習項目の中で誰もが苦労(苦手)とするのが【縦列・方変】

バックの項目です。

指導の中では縦列と方変、各1時限のみで終了となる場合が多いのですが、なんせこの1時限で覚えるのは大変‼

みきわめの中で復習しながら縦列・方変を実施するにしてもなかなか覚えづらい。

そんな時に役に立つの『方向変換・縦列駐車の動画』です。

一度やっただけでは覚えられないバックの項目も動画で復習すれば完璧に思い出すことができます。

まずは車の外からの動きを理解することも大切☆

どのような車の動きをするのかよくご覧いただき、一番危ないところ(注意すべきところ)を理解すれば比較的簡単にバックできるようになります。

すでに縦列・方変を終えて、みきわめまでにお時間がある方も。

もうすぐ卒業検定と言う方も。

ぜひ一度ご覧ください。

卒業検定ではもちろん路上運転の検定もございますので両方クリアできるよう頑張ってください。

縦列・方変の動画はコチラから↓↓↓

縦列駐車

方向変換

それでは卒業まで教習頑張りましょう(^^♪

 

-GaRNeのこと

執筆者:

関連記事

小金井自動車学校の教習車♪

小金井自動車学校の教習車は2種類あります。 AT車はトヨタのプリウス。そしてMT車はトヨタのアクシオ。 AT車のプリウスは導入して6年になりますが、まだまだ元気。そしてキレイ(^^)/ お客様からの評 …

通称【ガーネ】になった理由

小金井自動車学校⇒通称ガーネ。 なぜ【ガーネ】と呼ばれるようになったのか??? 小金井市には【小金井自動車学校】と【むさし小金井自動車教習所】があります。 小金井自動車学校は【小金井】と呼ばれ、むさし …

今年もよろしくお願い致しますO(≧▽≦)O

新年のご挨拶が大変遅くなりました。 本年も小金井自動車学校をよろしくお願い致します。 小金井自動車学校では毎年、終業日(12月17日)に教習車の整列を行います。 なかなかご覧になれない景色だと思います …

ペーパードライバー教習

お待たせ致しました(^^♪ 夏の繁忙期中、お休みをいただいておりました【ペーパードライバー教習】の受付を再開致しました。 繁忙期中もたくさんのご要望をいただいたにも関わらず、ペーパードライバー教習のご …

修了検定

教習の第一段階が終わると、修了検定と仮免学科試験が行われます。修了検定に合格すると仮免許証が発行され、第二段階(路上教習)に進むことができます。 修了検定とは、第一段階で修得した運転技術が、路上に出て …