小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

お知らせ

増税に関するお知らせ

投稿日:

今年の10月、消費税が10%に引き上げられる予定です。

増税に伴って教習料金も値上がりします。

たった2%。されど2%。

教習料金自体が高額なので消費税の増税も影響があります。

この夏は、その影響もあって多少の混雑が予想されます。

お早目にお申し込みを済ませ、できるだけ教習を進めてください。

ただ、今回、あまり駆け込みをおススメしない理由もあります。

これもまだはっきりしていないので、どのようになるかわかりませんが、キャッシュレス決済をご利用の場合5%還元されるとか?

2%消費税が上がって、5%戻ってくるなら。

5%戻ってきた方がお得なのでよしょうか?

私は個人的にカード類を使わないので、どのような形が一番お得になるのか…

これから勉強しなければなりません。

キャッシュレス決済の方法も色々あり、何が一番便利なのかも勉強が必要です。

これから世の中はどんどん進み、キャッシュレス決済が当たり前の時代がくるのだと思います。

乗り遅れないよう、勉強します(^^♪

-お知らせ

執筆者:

関連記事

【最新:5/26付け】教習再開予定について

このたびは新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業により大変ご迷惑をおかけしております。 5月22日に東京都から発表された自動車教習所は『ステップ2』に分類されました。昨日、政府より緊急事態宣言 …

春の全国交通安全運動実施中☆

令和4年4月6日(水)~4月15日(金)は春の全国交通安全運動実施期間です♪ 交通事故0を目指すひ『4月10日』は過ぎてしまいましたが。。。 毎日、交通事故0を目指して交通ルールを守り安全運転に努めて …

GWの営業時間

小金井自動車学校は年中無休で営業しております。 GWも元気に通常営業いたします♪ ただ。。。祝日の営業時間は短くなりますのでご注意ください!(^^)! 4/29(金)~17:50まで【祝】 4/30( …

年末年始営業時間のお知らせ

今年も残すところ約2週間となりました。 年末年始休暇並びに営業時間の短縮についてお知らせいたします。 【年末年始休暇】2021年12月28日(火)~2022年1月5日(水) 年末入校受付終了時間⇒20 …

託児室について

繁忙期期間中、お休みをいただいておりました【託児室】が再開しました。 小さなお子様がいると、なかなか思うように教習所に通えないのが現状ですよね。 そこで小金井自動車学校では安心して通える託児室をご用意 …