小金井自動車学校[GaRNe]スタッフのブログ

仮免っていつから取れるの?

2023/05/23   -よくある質問

仮免許証の取得は満18歳以上で取得が可能です。 教習のお申込みは18歳のお誕生日の2か月前から可能で、第一段階の技能教習・学科教習ともに進めることができます。 ただ18歳にならないと『修了検定(仮免の …

短期集中プラン受付中

2023/05/22   -お知らせ

小金井自動車学校の短期集中プランはAT車:最短13日間(学生は15日間)、MT車:最短15日間(学生は17日間)で卒業が可能です♪ 運転免許を取得するには、規定時限数と言って法律で決められた時限数を乗 …

セット教習 何をする?

2023/05/19   -よくある質問

教習所で実施する『セット教習』 一体、何をするのか気になりますよね… セット教習は『危険予測教習』とも言われており、第二段階で実施します。 路上と学科をセット(連続)して行うので『セット教習』 まず路 …

小金井自動車学校の評判

2023/05/17   -GaRNeのこと

小金井自動車学校の評判… 職員としても大変気になるところです(*^^*) 小金井自動車学校では、ご卒業時にアンケートにご協力いただいております♪ アンケート項目は受付の評価、技能の評価、学科の評価、検 …

運転免許相談会

2023/05/15   -GaRNeのこと

  教習所ってどんな感じ?って気になっている方、たくさんいるんじゃないでしょうか。 友達が通っていて気になるけど、実際窓口に行って相談するのは忙しくてなかなかできない。。 そんな方もいらっし …